※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制で旦那さんの趣味がギャンブルの方、お小遣い足り…

旦那さんがお小遣い制で旦那さんの趣味がギャンブルの方、お小遣い足りてそうですか??

うちは結構多めに渡してますがそれでも足りないように独身時代の貯金から少しずつおろしてるみたいです。

独身時代の貯金は旦那のお金ですし口出ししない方がいいですか😭❓

独身時代の貯金は車を買うときや家を買うときなど必要な時のためにお互いとっておこうねと話していたのにもうかなり少なくなってました。

コメント

ネコさん

うちはそれで一回揉めてお小遣いゼロにしましたw

  • ままり

    ままり

    旦那さん怒らないですか😭❓
    お小遣いゼロにするって何度か言ったことありますがキレられました😭笑

    • 12月15日
  • ネコさん

    ネコさん

    生活費をギャンブルで使っていた事が判明したので、私が怒りましたw
    それでお小遣いゼロ交通費としてスイカにお金を入れて渡すだけで数ヶ月生活していました(´,,•ω•,,`)

    • 12月15日
奈々瀬

我が家はお小遣い制でだんなはギャンブルすきですよw
でも、来年からパチンコも勝てる金額が定まってそれ以上出ないってなってるみたいで旦那はギャンブルよりも美味しいものを食べに行く!って言ってます😂
お小遣い足りてなかったです。
お小遣いが足りなくなったら1000円ずつ渡してました。

  • ままり

    ままり

    パチンコも前やってましたがパチンコはやめてくれてうちの旦那は麻雀です🀄️😭
    一回で数万円動くので負けてる月は何万も口座からおろしてました(T_T)

    • 12月16日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    ええー!
    麻雀は旦那はないけど銀行から降ろす際は報告ありましたか?
    結構な額ですよね!Σ( ̄□ ̄;)

    • 12月16日
しょんしょん

うちの旦那も結婚前はパチンコはするし、携帯ゲームに課金する人でした。
しかし、結婚を機に2人の給料も貯金も合算し、私が一括管理しています。お互いにお小遣い制なのでギャンブルや課金したければ自分のお小遣いからという決まりになってます。因みに妊娠が発覚してからお小遣いは3万に減らしました。

結婚をしてからパチンコも課金もしなくなりましたよ〜!!

  • ままり

    ままり

    いい旦那さんですね😭💕
    パチンコはやめてくれたんですが麻雀だけはストレス発散でやめれないらしく週に1回行きます💦

    独身時代の貯金は私のほうが多かったので合算したくなくて笑
    結婚してからのお金は全て私が管理してるんですけどね😭

    • 12月16日
NON

ウチは私が完全に家計を管理しているので旦那は小遣い以外のお金を持ち合わせていません。

3万5千円の小遣いとタバコは買ってあげてます。
イベント費(私の誕生日等)で毎月千円預って貯めてます(笑)

毎月の様に『1万貸して下さい』と頼んで来ます。
最大でも1万5千円までしか前借りさせません。
次の小遣い日に前借り分回収するので結局は自分の首を絞めてるだけですね(笑)

後はたまの付き合い等のお金はその都度渡してます。

必要なときの為に取っておこうと話していたのならその時に一緒の貯金にすべきでしたね😅
今からでも残りのお金預れませんか?
それか諦めるか…ですね💦

  • ままり

    ままり

    うちの旦那、仕事で5日間出張で休みの2日間家に帰ってくるので、出張先でなにかあったときのために独身時代のお金が入ってるキャッシュカードだけは持っておきたいって言われてしまって😭
    それでも取り上げるべきですかね💦

    貯金は私のほうが多かったので一緒にはしたくなくて笑😂

    お金の話すると機嫌悪くなるのでめんどくさいんですが話してみます😭

    • 12月16日
  • NON

    NON

    お仕事で使われるのであればそのままで良いんじゃないですかね?
    ウチは旦那が結婚前から『管理できる自信ない』と言っていたのでこうなりましたが
    私も元はあったら有るだけ使う奴でしたよ😅
    実母がお金にしっかりした人だったので見様見真似でなんとか不自由なく暮らせる程度に出来てます。

    やはり気持ちと財布に余裕が無いと人は人に優しくなれない生き物だと思うので、お二人が納得できる範囲の厳しさで良いと思います。
    それが元で夫婦仲が悪くなっては元も子もないですからね💦

    ウチはたまたまこのやり方が合っていただけです😄

    • 12月16日
なおこ

うちの旦那はパチンコに時々行っています。お金を使うのが大好きで、結婚前は借金もありました💦今は旦那の口座から家賃を引き落とし、プラス毎月定額を徴収して貯金口座に入れています。それ以外は自由にさせていますが、やっぱりあればあるだけ使うので、そろそろお小遣い制にしたいなーと思ってます😅
独身時代の貯金を将来の為に使う予定なら、みぃさんが管理した方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    お小遣い制のほうがいいですよね😆
    ただうちの旦那は俺が稼いだ金なのにって考えの人なので、毎日5万プラス会社から出張手当が2万でて7万使えるのにそれでも文句言ってきます😭
    タバコも買ってあげてます!
    出張族で朝昼晩、ご飯作ってあげれないので足りないですかね😭❓💦

    • 12月16日
  • なおこ

    なおこ

    うちもたまに、俺稼いでるのにって愚痴ってます。結婚したんだからもっと家計のこと考えて欲しいですよね!タバコってけっこう高いですよね💦タバコ代まで家計から出してるのに他に何に使ってるんでしょうね😳1人で7万も食費にかかるわけないですよね、、、

    • 12月16日
あーこ

うちは麻雀しますよ!

あの、レートが選べて

千点50円
千点100円のレートで

やってるんだと思います。

基本的に上手な人は、麻雀でプラス収支になります。

千点100円のレートだと、
だいたい2時間遊んで
プラスマイナス15000〜30000の浮き沈みがあります。

もちろん実力のある方だと、プラスです。

千点50円なら、プラスマイナスでも10000の範囲で遊べます。

うちは、もっぱら千点50円のレートです。

下手なら
点ピンじゃなくて
点ゴにしろと

本当に言った方がいいです

子供がいなかったら、ピンでもいい。
子供できたんだから考えろって言ってください

  • ままり

    ままり

    そーなんですそーなんです!!
    レートが高くないとやる意味がないそうです(T_T)
    毎週行きたいなら低いレートのところへ行けって何度も言ってるんですけどね。。
    何度も喧嘩になりますがちゃんと言って見ます😭
    私の言い方が弱いんですよね😭😭😭

    • 12月16日
  • あーこ

    あーこ

    うちの旦那も、子どもできてから自制してますよ。

    実力考えて?
    てゆいましょう。

    本当に麻雀が好きならレート変えても良いはずです

    • 12月16日