※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

初めて投稿します。息子が2度嘔吐しました。1回目はご飯を食べて20分後…

初めて投稿します。
息子が2度嘔吐しました。

1回目はご飯を食べて20分後くらいに戻しました。
食べた量全部ではない感じでした。
戻す前は寝ぐずりで泣いてました。

その後私も息子も汚れたのでお風呂に入りある程度の片付けをして旦那に服を着せてもらっていた時にまた嘔吐しました。
1度目の嘔吐から大体30分後くらいです。
お昼のご飯をまた戻しました。
飲み物を飲ませたせいなのか、その時も泣いてたので泣きすぎて嘔吐したのかな?
と思ったのですが、万が一胃腸炎かもと思い質問したいことがあります。

胃腸炎やノロなどの場合は嘔吐した後でも元気なものなのでしょうか?

2度嘔吐した後は元気に遊んでいました。ちなみに今は寝てます。
起きてからの食事などは普通にあげてもいいのか分からないことが多いので教えて頂きたいです。

ざっくりと雑に書いてしまったのですがよろしくお願いします。

コメント

あいこ

1度や2度ぐらいなら、判断しかねないので、今日の夜、明日の朝も吐いたり、下痢してたら、可能性ありますね🤔🤚

• あいこ

あいこ

起きてからの食事は、普通にあげても大丈夫かと思います🙂

• 12月15日
  • もも

もも

回答ありがとうございます😭
    やはり判断難しいですかね、、
    旦那は大丈夫だろ!笑
    みたいな感じで言ってますが心配なので様子見てまた嘔吐するようだったら病院に行ってみようかとおもいます!

夜ご飯はとりあえず食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 12月15日
  • あいこ

あいこ

また嘔吐したら、可能性あるので、
    すぐ病院行った方がいいですね😅
    今流行ってますから、気をつけて下さいね:;((•﹏•๑)));:

• 12月15日
  • もも

もも

私達も気をつけたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月15日