※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃんママ
家族・旦那

軽自動車を買う予定なんですがスライドではなくハンズ式ドアで考えてま…

軽自動車を買う予定なんですが
スライドではなくハンズ式ドアで考えてます^^

ドア式の軽自動車乗ってるままさんの
車の乗り心地を知りたいです!

☆乗り降りしやすいかどうか
☆チャイルドシートは乗るか

この二点を踏まえて回答おねがいします( * ॑꒳ ॑* )
※ベビーカーは乗せません。

コメント

23839

NISSANデイズに乗ってました
☆乗り降りは車見た感じの想像のままだとおもいます。後部座席に何ものせないなら運転席割りと広々です。
☆乗りますが車高低いので腰を曲げて乗せなきゃいけなくて、私は背が高いので億劫でした。

ちなみにその前にパレットとNBOX乗ってたんですがデイズ運転しやすかったです。
やはり子育てにはスライドが便利だな、とおもって今はスライドに買い換えました

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

☆つきの回答ありがとうございます♡

やはりスライドですよね💦
    私も離婚前はスライドだったんですが
    離婚して実家に戻ったら
    足がなくて💦
    また1からです😂

スライドでオートだったので
    環境変わりすぎです(笑)

• 12月15日
*アヒル*

乗り降りに不便を感じた事はありませんが、やはり隣にぶつけないように…💦と気をつけますね😅💦
チャイルドシートは乗ります😃
2つ付けているので狭いですが😅💦
なので私が軽自動車買うってなったら子どもが居るなら間違いなくスライド買います‼️
自分で乗り降りする様になった時も、隣にぶつける可能性もあるので💦💦

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

隣には気を使いそうですよね💦
    乗りながらお子さんを抱っこして
    降りる余裕はありますか?(*・ω・)

お子さん2人でチャイルドシート2個
    って狭い印象がしました😭

• 12月15日
  • *アヒル*

*アヒル*

すみません💦乗りながら子どもを抱っこして降りる余裕とはどういう意味でしょうか❓💦💦
    私は、チャイルドシート後ろにつけていて、子どもをチャイルドシートに乗せ自分は運転席に座るので
    子どもを抱っこした状態で車の乗り降りしないので💦その辺りはちょっとわからないです😭🙇‍♀️💦

• 12月15日
  • とこちゃんママ

とこちゃんママ

運転は自身で
    運転終えてから
    1度後部座席のチャイルドシート
    の横に乗って
    乗り降りしてたもので💦

広い駐車場ではそのまま
    降りて降ろしてました!

• 12月15日

ハスラーに乗っています。
車高が高いので、乗り降りしやすいです!子供も載せやすいです!
チャイルドシートは後部座席にフラットタイプのものをのせて、助手席に1歳から使えるタイプのものをのせています。

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

ハスラーは背が低いイメージでしたが
    違うんですね🎶

乗せやすいのありがたいです😳

• 12月15日
ヒロヒロ

ダイハツのタントに乗っています。
その前は軽自動車のハンズ式ドアに乗ってましたが、子供をチャイルドシートに乗せるのが大変で・・・タントにしといて良かったと思ってます。
イヤイヤ期になると、車に乗るのに大暴れすることもあるし、下ろすのも大変になります。広い駐車場ばかりじゃないから、隣にぶつけないか気になるし・・・😭

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

イヤイヤ期…
    そこまで考えてなかったです💦

回答ありがとうございます♡

• 12月15日
ままり

今までがダイハツのmoveでハンズ式でした。

ドアの開閉時に隣に当たらないよう気を付けるぐらいで、乗り降りも問題なく、チャイルドシートも乗りますし、moveはターボつきでエンジンもパワフルだったので特に何も気にすることなく使えてましたよ😃

ただ、今回15年以上前のmoveからN-BOXに乗り換えてスライドやらなんやら便利すぎて文明の発展に驚きましたが😅

みぁーた

ダイハツのミラココアに乗ってます✨
チャイルドシートは回転しないタイプで、助手席の後ろに取り付けています。
子供の乗せおろしですが、一度私が抱っこした状態で運転席の後ろに乗り、そこからシートに座らせてます😊

少し面倒ですが、今は慣れたので苦ではありません✨
たま〜に子供の頭を天井にぶつけることはあります(笑)
あとは駐車の際には少し助手席側寄りに止めたりします。もちろん白線内に収まるようにです😊

よしねこ

先月まで日産デイズに乗ってました(^^)
子ども一人なのと、私もベビーカーを乗せる機会はなかったので、特に不便はなかったです。むしろ小さいので小回りがきいて、運転下手な私でもとても運転しやすかったです。
ただもし子ども二人になる予定があるのなら、チャイルドシート2台で左右から乗せるの超大変だと思います。
あと子どもが自分でドア開けたがるようになってしまうと恐いですね。。
強風でバーンと開いてしまって隣の車にぶつけてしまうということも恐いです。

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

経験談嬉しいです!

ドア式どと隣を考えなくては
    ならないから
    狭いところだと大変ですよね💦

• 12月16日