※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

半年の娘が片ほっぺ真っ赤に腫れています。熱はなく、機嫌もいいです。原因がわかる方いますか?

急ぎでお聞きしたいです。
現在半年の娘がいます。
外出中でふと娘を見たら、片方のほっぺが
真っ赤になっていて、こめかみ辺りからかなり腫れてます。熱もとくになく、機嫌もすごくいいですかミルクもよく飲みます。おしっこもうんちも通常です。原因がわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

インフィニティ23

腫れているのはどんな感じでしょうか?
何かにぶつけたとかありますか?
寒冷蕁麻疹とか??

• なちゃん

なちゃん

張っているような感じです。
    大人が虫歯になって腫れた感じの硬さです。

それはなんでしょうか?😢

• 12月15日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

寒冷蕁麻疹とは
    寒さからできる蕁麻疹で
    虫に刺されたような跡みたいに
    なります!

• 12月15日
らいむ

急にそんなにはれあがったのならおたふくとかかなと思いました。
でもこめかみあたりからだとちょっと違うような気もするし😓
受診するべきだと思います😭
うちの三男もご飯の時なんともなかったのにおふろで洗ってじょぶじょぶだねーとかいってたら右側頬がぱんぱんのカチカチになって大慌てで病院にいったらリンパが腫れ上がってる、おたふくだったらもっと膨らむし一応血液検査しましょうとなり。結果おたふくではなかったです😢
こんなに腫れ上がったのにもっと腫れるのかと恐怖でした😢
実はその一週間前くらいに旦那が風邪を引いてリンパが腫れ上がったんですよね、それをお医者さんにいったらその風邪がうつって同じ悪さをしたんだろうと😭きれいになおって安心ですが怖かったです😢
お大事にしてください😭