※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

子育て中のストレスや悩みについて、一時保育を利用せずに子供と過ごしている方がいるかどうかについて質問しています。

一時保育利用していないかたってスゴイと思います!日中赤ちゃんが不機嫌だったりずっと泣き声聞いていたらイライラしませんか?
寝不足で寝れなかったらきついですよね?
子供がグズったら家事もはかどらないし..

子供が2歳になるとイヤイヤ言って買い物も難しい気がします。自分の病院でさえ連れて行くのも大変ですよね?

質問ですが、一時保育なし、親に頼らずずっとお子さんと過ごしているかたいらっしゃいますか?

コメント

natsu

一時保育無しのほぼワンオペです🙋‍♀️
寝不足だったり、イライラしたりありますが、それ以上に他人に頼るのが苦手なので利用してないです。

  • ママリママ

    ママリママ

    リフレッシュできていますか?
    一時保育も送迎が大変ですよね。
    ありがとうございました!

    • 12月15日
  • natsu

    natsu

    リフレッシュは出来ていませんね。
    パンク寸前です😩
    でももう諦めモードです🤦‍♀️

    • 12月15日
  • ママリママ

    ママリママ

    一時保育の送迎や準備を考えると利用しないほうがいいかもと思うこともありますw

    • 12月20日
ぴこたん

一時保育なし、地元から離れ誰にも頼れる人がおらず旦那の帰りも遅いのでほぼワンオペ状態です😂

  • ママリママ

    ママリママ

    私も似たような状況です。
    もうすぐ楽になると自分に言い聞かせながら毎日育児してます( 〃▽〃)

    • 12月20日
みのまそ

一時保育使った事ないです✨長女は4歳から2年保育、3人目も一時保育利用するつもりはありません😊

  • ママリママ

    ママリママ

    3人育児しながら一時保育なしの生活って想像できません😱

    • 12月20日
さくら

娘の時から一時保育使ったことないです。

親には頼れず、義実家も遠方なので一家全滅レベルの状態じゃないと頼みにくいし
旦那は激務でワンオペです。

まー、思い通りにいかないものと思っているし、
ずっと頼れないままきているので、慣れというか当たり前になってるのでそれほど負担には思ってないですね💦

  • ママリママ

    ママリママ

    お子さんが2歳半近くだと大変ですよね?
    体力有り余ってる感じが😭
    3歳近くになるとお昼寝もしなくなるのかと思うと自分の体力がもたないかも(ToT)

    • 12月20日
ちっち

双子で年子です!
下の子が産まれてから登録はしましたが、人気のようで1ヶ月先まで予約が埋まっているようで、さらに双子だと2枠必要なのでなかなか厳しいと言われました😱
さらに、一時保育の準備も大変なので、結局使わずじまいになりそうです😅
利用に抵抗がないプラス空きがあれば、私は利用してリフレッシュしてもいいと思います✨

  • ママリママ

    ママリママ

    まわりに双子ちゃんいますがご両親にサポートしてもらってます。それでも大変だと言ってます。しかも年子とは!外出できてますか?

    • 12月20日