※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後4カ月の娘を育てています。外での授乳が苦手で悩んでいます。家では授乳クッションを使用し、母乳育児を頑張っています。外出先での授乳が難しく、精神的に参っています。ありがとうございます。

生後4カ月の娘を育てています👶
現在完母で育てていますが外での授乳がとっても苦手です😭家では授乳クッションを使っています!
母乳育児ですが生まれた時から乳首が痛かったりで最近やっと家では落ち着いて授乳できるようになりました😢まだ完全にではありませんが💦
ミルクは2カ月過ぎまで使っていましたが母乳も出ているようで娘の体重も曲線の上の方なので現在は使っていません😖
ですがやはり外出先で上手く授乳できず娘もイライラ旦那もイライラ、帰りの車でも大泣きになってしまい私も精神的に参ってしまいました😭
外出先だけでもミルクにできたらと思いもしたのですが帰ってから試しに飲ませてみたものの、やはり都合良くは飲んでくれません😢
完母に憧れてミルクをやめてしまったのも私、なのにまたミルクを飲まそうとするなんて本当に親の勝手ですよね( ; ; )
もう4カ月になるのに、授乳については毎日何かしら頭にあります💦貴重な娘との時間なのに、まさかこんなに悩むとは思っていませんでした😔
長々と吐き出してしまってすみません😭💦

コメント

おさる

外では縦抱きや、脚をくんでみたり、クルクルまいたタオルを土台にしたりしてます😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😂タオルとか持ってたら良いかもしれませんね!
    参考にさせていただきます❤️😭

• 12月15日
マヨネーズ

すごく分かります😣
そこそこで授乳スペースも違いますし、授乳しにくいですよね、、、
私は足を組んだり、バッグを下にしたりしています!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝分かって下さいますか💦なんで上手にできないのか、落ち込んでました😢
    何か下に挟んでやってみたいと思います😭

• 12月15日
maaa

家でも授乳クッション無しでやるように練習してみたらどうですか?😊
私も最初は授乳クッション必須でしたが、今は逆に邪魔なくらい 笑
外出中はもちろん、泣いたら外食中もあげながら食べます 笑
もちろん見えないように。
ひどい時は抱っこ紐(エルゴアダプト)つけて歩きながらも授乳しますよ😁

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    すごいですね〜✨💦
    そんな技が使えるなんて🤣
    家でも練習してみます(´-_-。`)💦

• 12月15日
MIRO

外での授乳体勢うまくいかなくて難しいですよね😭
わたしは今の時期は自分のコートとかを丸めて腕の下あたりにくるようにしてみたり、鞄から固いもの取り出して下にいれてみたりしてます!
高さが少しないと、腰や腕がしんどくなりますよね💦😓
あとは車で外出が多いなら、車に授乳クッション置いておいて、車の中で授乳するのはどうですか?☺️
外から見える可能性があるので、ケープとかはしないとダメですが、体勢の問題はクリアできると思います😄

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨共感して頂けて嬉しいです❤️😭
    車に授乳クッション‼️😳考えもしなかったです💦
    それ良いですね😊💕
    今度からそうしてみます‼️😆

• 12月15日
yuina

わたしも最初授乳が上手くいかずイライラしたりしてました😭
1ヵ月過ぎた頃小児科に行くことになったのですが遠く、授乳の時間と重なってしまう為小児科に授乳クッションあるか聞いたくらいでした😭
けどなく、頑張って授乳した際にたまたま上手く飲めるコツを自分なりに見つけました!
横抱っこみたいに抱っこしてお尻は授乳する胸の反対に乗せ背中の角度は胸の高さになるように飲ませてみてください✨
ダメだったらすみません(´;ω;`)
試しにだけでもやってみてください。
伝え方難しいですが娘も飲むの下手だったけどこのやり方で2ヵ月すぎたころにやっと完母になりました。頑張ってください!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭
    そしてアドバイスも嬉しいです😂✨せっかくの授乳ライフ、何とか楽しみたいです❤️😖明日早速やってみますね‼️😢💕

• 12月15日
ママ

我が家は新生児の頃から縦授乳です🤱外でも、どこでも授乳が楽に出来るのでおススメです!外だと椅子さえあればいけるので車でもどこでも楽です!そして、遊び飲みの際は息子と顔と顔をくっつけて爆笑出来ます😂😂

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊縦抱っこスタイルなんですね✨😳
    うちの子もできるかやってみます⭐️👶🏻😖

• 12月15日
non♡

わかりますわかりますわかります〜‼️‼️🥺🥺🥺
私も授乳クッションがないと出来なくて、外での授乳がとってもおっくうでした🙀笑
家で授乳する時に、足を組んでみたり赤ちゃんを縦にしてみたりと試行錯誤しながら練習してたら、外でもあげられるようになりましたよ😻
今でも外出先で授乳したりオムツ変えたりするのはめんどくさくて後回しにしがちでソワソワしちゃいますが。笑

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊やはり練習あるのみですかね😭😭共感して頂けて安心しました💦周りは問題なく授乳できている人が多いので( ; ; )
    外出するとうちもソワソワします💦早くストレスフリーに過ごせるようになりたいです😂

• 12月16日