※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付かない時におしゃぶりで落ち着くか悩んでいます。将来の歯並びやおしゃぶり止めについて心配しています。おしゃぶりを使っている方、助言ありますか?

産後一か月になります。
母乳やミルクも飲んで、オムツも替えてもぐずる時にオッパイ吸わせると泣き止みます。
お腹が空いてるというより、チュパチュパ吸ってるだけですが、寝たと思って寝かせるとまたぐずります(>人<;)
オッパイ吸わせるとまた泣き止み、ウトウトし始めます。
こんな感じでなかなか寝付かない時があるんですが、おしゃぶりとか吸わせると落ち着きますか?
おしゃぶり使うと将来歯並びが悪くならないか?とか、おしゃぶり止めれなくなったらどうしようとか考えてしまい抵抗があるのですが、どうでしょうか?
なかなか寝付かなず、ぐずる時におしゃぶりで落ち着くなら助かるなーとも思います。
おしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

木だらけ

私も同じようなことで悩んでます‼︎おしゃぶりもいい所、悪い所ありますが…私は1人目なのでおっぱい吸わせるだけ吸わせてます。1時間とか吸うときもありますが、寝ないわけではないので☆
その時間自分の時間に〜なんて思ってたんですけど…今だけかな〜とあきらめて気長にやってます‼︎

• あこ0922

あこ0922

私も1人目ですし、今だけも思いこの子に時間さいて付き合うのもいいですね(o^^o)
    安心するまで吸わせてみます(o^^o)

• 1月25日
りんご

私も1ヶ月になる少し前から同じ悩みかかえてました!
1ヶ月検診で相談したら口寂しいだけだから抱っこであやすか、おしゃぶり使ってもいいのでは?と言われおしゃぶり買いました!
そしたらビックリするぐらいぐずらないです(*^^*)
あと大量に吐き戻しもあったのが、なくなり助かりましたよ!

• あこ0922

あこ0922

最近ちょくちょく吐くようにもなっていたので、おしゃぶり良さそうですね(o^^o)
    私が疲れ果ててしまわない程度にオッパイは吸わせたりしたいんですが、おしゃぶりも上手く併用していきます(o^^o)

• 1月25日
ぴぴmama♡

うちの娘もなかなか寝付かない時に吸わせたら寝ることが多かったのでおしゃぶりを購入してみましたが、全く吸ってくれませんでした(°_°)
おしゃぶりも1歳ぐらいまでにやめれば歯並びにはさほど影響ないみたいですが、吸わせてあげられるのもほんとに今だけなのでゆっくり吸わせてあげてもいいのかなとも思いますよ(*^^*)
実際うちは現在3回食なので授乳は夜中ぐらいで、成長は嬉しいけどすーっごく寂しい気持ちもあります(´•ω•`)
今だけだと思って頑張ってみてはいかかですか?♡

• あこ0922

あこ0922

確かにこうやってオッパイ吸う期間なんて短いですもんね(o^^o)
    やっぱり寂しくなるもんなんですね(^^;;
    大切な時間と思って付き合ってみるのもいいですね(o^^o)
    おしゃぶりも赤ちゃんによって好き嫌いあるんですね(^^;;

• 1月25日
メロンパン

長男おしゃぶり使ってましたが、苦労せずやめられました!
次男は母乳なのですが、同じく吸わせるのをやめると起きてしまうタイプです。
なので添い乳してましたが、一歳半になる現在もまだおっぱいないと寝ません(^^;
うちの場合はおしゃぶり使ってた長男のほうが、一人で寝てくれるし楽でした。
長男は今三歳ですが、歯並びは綺麗ですよ(^^)

• あこ0922

あこ0922

添い乳の方が、なかなか止めれないとも聞きますもんね(^^;;
    おしゃぶりもありですよね(o^^o)
    上手く活用出来ればと思います(o^^o)

• 1月25日
くまくまくまお

私もそれで悩みおしゃぶりを購入しました!
そんな時に最初の1日2日はおしゃぶりも機嫌よくしゃぶって寝てくれたのですが、すぐにおしゃぶりとおっぱいは違うとバレておしゃぶり入れたら大泣きすることもあるようになりましたΣ(´д`)
今は出っ歯になりにくいおしゃぶりと言う物も売ってますし、うちの子はおしゃぶりしてて、眠くなったりした時は自分でぺっぺっておしゃぶりを口から出して寝てますよ!
拒否することもありますが、おしゃぶりで我慢してくれる時もあるのでその点はとても楽になりました!

• くまくまくまお

くまくまくまお

ちなみに私の子も12月28日生まれです!一緒ですね♡子育て頑張りましょうね♡

• 1月24日
  • あこ0922

あこ0922

誕生日一緒なんですか?
    なんか嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    最近は、工夫されたおしゃぶりもあるんですね(o^^o)
    やっぱり好き嫌いはあるんですね。
    試してみたいとわかりませんね(o^^o)

• 1月25日
rin

娘もおしゃぶり使ってますが
すんなりねてくれます(^○^)

• あこ0922

あこ0922

おしゃぶり一度試してみようと思います(o^^o)

• 1月25日