※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

冬の保育園児のアウターについてアドバイスください。ダウンやコートは動きにくいですか?ウィンドブレーカーはどうでしょうか?何を着せたらいいでしょうか?

保育園児のママさん、教えてください!

1月から月3で一時保育利用します。
登園時のアウターはフードNGとのことでした。
どんなアウター着せてますか?

やっぱり冬はダウンですか?
冬でも子供は園庭や外の公園とか行きますよね?
だとコートっぽいものは動きにくいからやめたほうがいいですかね…
ダウンも動きにくいですか?
ウィンドブレーカーとか??
考えすぎて何買ったらいいかわからなくなりました💧

アドバイスください、お願いします!

コメント

deleted user

3日前にユニクロで90の娘のアウター(1990円)買いました🤗
フードがボタンで取り外しできます!
見た目はライトダウンみたいなジャンパーです。軽くていいですよ♫

  • さおるん

    さおるん

    フード外せるの便利ですね!
    ダウンだし暖かそうー

    • 12月15日
ゆり

お散歩用にマザウェイのウィンドブレーカーを保育園に置いてますよ。
行き帰りはスリングで移動なので、ポンチョコート着せてます。

  • さおるん

    さおるん

    ウィンドブレーカー置いとけたらいいですねー

    • 12月15日
ジャンジャン🐻

うちも0歳のころからユニクロのフードはずせるダウンです😊

  • さおるん

    さおるん

    ユニクロですねー❗️
    フード外せるのは鉄板ですね!

    • 12月15日
あやせ

私もダウンの帽子外せるやつ
着せてますよ〜(^^)

  • さおるん

    さおるん

    やっぱりフード外せるのがいいですよね!

    • 12月15日