※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

低体重児のママです。赤ちゃんが増えすぎる心配はありますか?自分が肥満なので、赤ちゃんも太りやすいか不安です。

低体重児のママです。完母で育てています。出生時は2250gで2週間健診で400g増えていました。私が見ても我が子がどんどんムチムチになっていくのが分かり、助産師さんからも「すごい増えてますよー🤤😲💦」とびっくりした様子で言われました。大きくなりすぎて太りすぎになる、とかあるんでしょうか( ;ᵕ; )?ちなみにわたしは肥満体系なので我が子も太りやすくなるのでは?と不安です💦

コメント

もも

順調に増えていていいですね😊
今は、そんなに心配しなくて大丈夫です🙋
むしろ、今は、飲みたいときに飲めるだけあげましょう😊

• ねんね

ねんね

ありがとうございます💦小さいし冬生まれだし大きく育てなきゃと思い、母乳で頑張っているのですが欲しがるときは気にせずあげてていいですよね(^^)❤

• 12月15日
りい

私が助産師さんに聞いた話では完母のママさんが甘いものを食べてると赤ちゃん太りやすくなるって言ってました!確かに控えたら体重の増加抑えられました。私もぽっちゃりですが、こども三人共にスリムです(笑)

• ねんね

ねんね

なるほど、食べ物ですよね確かに💦💦
    野菜中心で食べてはいますが気が抜けてくる頃に注意ですね💦💦

• 12月15日
みき

私も低体重児の母です😊
出生体重2150gでした!現在年長ですが、保育園の2、3歳児クラスのとき、ちょっと大きいです!と言われました。私は昔はデブでした。今は普通。旦那はぽっちゃり体型で糖尿です。
子供が大きくなってしまったのはお菓子の食べ過ぎだと思っています。仕事もしていて上の子もいるため、ついついお菓子をあげすぎてしまい💦
お菓子を控えてから曲線内におさまりましたが上のラインギリギリです(笑)
動き出すようになったらしまってくると思うので、今はあまり気にしなくてもいいんじゃないですか?

• ねんね

ねんね

経験談をありがとうございます(><)
    夫は細いのですが私がとてつもなく太りやすいので十分気をつけます💦💦
    これから我が子の体重を気をつけて見てみます✨✨✨

• 12月15日