※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後、赤ちゃんができない方いますか?手術の影響で赤ちゃんができない可能性ありますか?

流産手術をしたあと、なかなか赤ちゃんができなかった方いらっしゃいますか?

不妊の原因はわかりましたか?

一度目の妊娠は一ヶ月目、
二度目の妊娠は半年でできましたが
どちらも初期流産し、
二度目の流産の方は流産手術をしました。

(不育症の検査は問題なしでした)

ところがその後、もう一年半以上
赤ちゃんができません😵

さすがに不妊治療専門の病院に行くことを決めたのですが、

同じように流産手術のあと赤ちゃんができなくなった方いらっしゃいますか?

手術の影響で癒着してたりするのでしょうか😓

コメント

こころ

流産手術後、2年かかりました😣💦
私も手術が影響あるのか不安になり、不妊専門の病院にも行きましたが、問題なしでした💦

deleted user

私も2度流産経験があります。
母の話ですが、兄と私の間に2度流産して、しばらく赤ちゃんができなかったそうで…
病院で検査をしたところずっと無排卵で薬を飲んで排卵を起こしたと行ってました。

マリ

私も2度流産経験があります😖
その後、1年以上出来ませんし、不育症の検査も以上なし😞
同じ状況です😢

今、不妊治療中でタイミング法をやっていますが5回失敗してます😖
先生からは、不妊ではないけどなかなか結果が出ないねと言われました
年齢的に焦ってます😰