※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話を主人と分担しているが、主人がイライラして荒くなることがあり、その様子に不安を感じている。同じような経験をした人はいるか、他の方の旦那様はどうか気になる。

生後27日の女の子のままです。

私は日中ずっと24時間赤ちゃんの近くにいます。
この頃の赤ちゃんは泣いて意思表示してくれます

主人は育児に参加してくれて毎日沐浴入れて
くれます。あやしてもくれ、オムツ交換も
率先してやってくれます。

ですが

自分で赤ちゃんを泣き止ませれない時や、
オムツ交換の時足をバタバタさせうまかできない時
だんだんことばが荒くなって態度も悪くなっていきます、

ある時私がお風呂からでると
泣いてる子供声が聞こえました。

大丈夫ー?って声かけると

あーイライラすんなぁ!っ

ん?なんて言った?

あーもぅ!ムカつく!タバコ吸ってくる!っ
泣いてる子供をおろし外に行ってしまいました。

びっくりして私はすぐあやして落ち着いてくれました。
事ことがきっかけで主人と子供を2人残していくのが怖くなってしまいました。

主人は自分で自分がくやしいと言ってました
そんな話をしてる矢先、何回か泣いてる子供を
放置をしたり、できないから乱暴にオムツ交換したり
うっせぇなって言ったり。

そんなの見ていられなくなり、
触って欲しくない、と私が思うようになってしまいました。警戒してしまいます。

このようになった方いませんか?
またみなさまの旦那様はどうですか?

コメント

megamama

主人、泣き止まない時「はい!ママ!おっぱい」って渡して来ます(笑)
おっぱいじゃない時でも絶対渡して来ます。

あやすの苦手のようで…
あやしてもパパじゃ泣き止まないから…だとか。
産まれたてはオムツ替えもしてくれたりしましたが、オムツ替えもめんどくさいからヤダって最近はやってくれません(笑)

ママだってあやすの1時間くらいかかる日もあるのに。

私はちいたろさんの旦那様のように、「あーもうっ!ほったらかしたろか」って心の中で叫ぶ度に一回深呼吸して、「今日はちょっと機嫌が悪いだけ。足バタバタは元気な証拠」と冷静になるようにしてます。

大丈夫ー?って声かけるより、「手のかかる時は私代わるよ〜」って言ってあげてはどうでしょうか??
乱暴に扱われるより良いかな?と。旦那様も使命感から解放されたら心にゆとりを持てるかもです!
お留守番はさせれそうに無いですが(笑)

少ししたらリズムも出来て、ゆっくり寝てくれる時間もあるのでそれまでの辛抱です♪