※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

切迫早産診断を受けており、シロッカー手術や入院の可能性がある状況。過去の死産の経験から不安が募り、現在は休養と赤ちゃんのために頑張っている。家族のサポートに感謝しつつ、不安や辛さを抱えている様子。

切迫早産診断を受けまだ4日目。
子宮頸管は26mmです(´・-・` )
今はまだ自宅安静だけど来週の水曜日の検診次第では
シロッカー手術からの入院って言われました。
シロッカー手術は術後が痛いって人もいてビビってます😭

特に切迫早産になってない時は一日中寝て過ごす日は
楽だなあ〜とか思ってたけど実際これからずっと
寝て過ごさないといけない。ってなるとしんどくて
身体も頭もめちゃくちゃ痛いし、しんどいです💭
でもこれも赤ちゃんの為!!と思って頑張ってます。
お義母さんが毎日ご飯を作ってくれて
旦那は全ての家事をしてくれ、私が歩くと
寝てないとダメだよ!と言って優しく、笑顔で家事を
してくれるのでそこはすごく助かっています。
そして切迫早産診断を受けてから、あるのを忘れてた
トコちゃんベルトをつけて過ごしてます。
少しでも良いので子宮頸管伸びてくれてたら、、と望みを💭

ですが、去年の丁度今頃(12/18)に8ヶ月で死産を
して出産しました。それもありまたもしなったら、、、
と不安でたまりません。切迫早産になりその不安が
また増えてしまいました。昨日の夜それを考え
号泣してしまいました。そして水子地蔵さんによく
手を合わせに行ってて、1年経つ18日にはまた
水子地蔵さんの所へ行きたかったなあ〜と思いつつ
仕方ないなあと思ってます😭旦那さんに行ってもらいます。

まだ23wで切迫早産というのも中々辛くて
せめて残り数週間とかの方がよかった、、
と思ってしまいます。
なってしまったものは仕方ないんですけど(´・-・` )
あと4ヶ月がんばります(´・-・` )

と、ただ愚痴を吐かせてもらいましたり

コメント

abc

22週で、
切迫早産でわたしも自宅安静中です。

入院カウントダウンされてるので、年末年始は家にいたいなあと思うのですが、、、しんどいですよね。

できれば、34週からあと2週間とかの安静ならいいんですけどね😥😥😥

長い!!

  • ♩

    もう何も出来ないし動けないし
    辛いですよね(´・-・` )

    わかります、家にいたいですよね😭😭
    どうなるかなあ、、💭

    ほんとそうですよね!!!
    まだあと4ヶ月、、これが
    4ヶ月続くのかあ、、と、、。

    • 12月15日
  • abc

    abc

    37週までがんばれば、あと100日以上、、、(涙)

    入院本気で辛いんで、
    100日いたら頭がおかしくなりそうです。

    ど、どうしよう。
    耐えられないです。

    • 12月15日
  • ♩

    シロッカー手術はされないんですか?
    なんか、先生にその手術をして
    経過良ければ1週間程度で退院して
    それ以降は軽く何かをするとかなら
    いいよ!って言われましたよ😭💭

    手術は怖いけど、ずっと入院するより
    全然マシかなあ!と🤔🤔

    • 12月15日
  • abc

    abc

    いままで、上の二人とも切迫だったんですが、けいかん長は4センチ前後あったので、シロッカーは進められなかったんですが。

    ただ、張りやすくて💦
    8カ月くらいから、20分おきに張るから点滴で抑えて、しばーらく入院して産むかんじで。

    今回はけいかん長短めになってるみたいで、入院カウントダウンと言われてます。

    手術できるならやりたいですが、ドクターにおすすめされたらやります!

    • 12月15日
食べるレモン

自宅安静だと長いですよね、妊娠期間が。

私は妊娠発覚時から基本は自宅安静にしています。
長い…。

子宮頸管が短くなりやすい体質、落脱膜ポリープ がある症例の少ないハイリスク妊婦です。

流産早産を覚悟した妊娠生活なので、外出は必要な時だけにしています。

縫縮手術も予防できて1ヶ月程度のことで、それより子宮感染やポリープ を刺激することによる大出血の可能性がありデメリットが大きすぎるので病院の方針もあり、しないことになりました。

2人目が30w目前で生まれたので、第一目標は30w。

できる限りの自宅安静を続けて、正期産の予定日前後で産むことが最終目標なので、何とかあと5ヶ月がんばります!