※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

1歳11か月の息子の37.2度の体温で予防接種を受けられなかった相談です。息子は元気で、37.2度は普通の体温だと感じています。

1歳11か月の息子がいます。

体温が37、2度って熱あることになりますか??


予防接種とか37、5あるとできませんて言われるけど、37、2だったらしてくれる病院もあります。


今日息子のインフルエンザの予防接種2回目に行ったのですが、37、2度あるからしないと言われて帰ってきました。

本人はとても元気ですし、正直37、2ってちょっと暑くても出る体温だと思ってしまうのですが。。


コメント

ちいちゃん

うちはそのくらいで打ってくれましたよ!
この時期着込んでるのと暖房で体温上がりますしね💦
アウターを脱いで少ししてから測り直しさせてくれないんですね😣

ぱーら

病院に着いて37度超えていたので、もう少ししたらまた測ってくださいって言われました✋️
それでも37.2度でしたが、医師からは風邪症状ないので問題ないと言われて予防接種してきましたよ🤗
熱以外にも予防接種できなそうな理由はなさそうですか?

ma!

うちは37.2ありましたが接種できました!37.5以上だと平均高い?と聞かれたり、接種できなさそうですが。