※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
ココロ・悩み

3歳の娘を育てるシングルマザーがストレス性胃炎と抜け毛で悩んでいます。同じ経験の方、元に戻す方法はありますか?

もうすぐ3歳になる娘を育てています。
1歳半頃からイヤイヤ期が始まり、もう1年半くらい経つことになります。
娘のイヤイヤ期は成長の証だからと頑張ってきましたが、1歳2ヶ月のころ離婚しシングルマザーで全て1人で抱えることに疲れてしまったようです。
もちろん娘は可愛くて仕方がないです。

でも最近、ストレス性胃炎になり、ストレスからか抜け毛が増えて髪の毛がスカスカになりました。
元々髪の毛が細く、柔らかい髪質です。
美容院に行くと赤ちゃんみたいって言われます。
なので元々ボリュームは出にくいのですが、地肌が見えるほどスカスカになってしまったことに悩んでいます。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?
どうしたら元に戻りますか?😭
ほんとに悩んでます。助けてください😂

コメント

あゆぽん

髪質が似てるなーと思ってコメントさせていただきます。
理由は違いますが、スカスカ、円形もできてしまったときがありました。
脱毛?をみてくれる皮膚科にいくと、育毛剤みたいなものをもらえますよ!
けれども、あまり考えすぎない、なるべくストレス発散できる何かをみつけてね、とお医者さんに言われました😓
名前は忘れたんですけど、緑色の塗り薬でインパクト強かったです笑

お一人で頑張ってらっしゃるんですね。頼れるところはどこかしら頼って、ストレス発散方法をみつけて、ママリでもなんでも色んな人にしんどい気持ちを話して無理しないでくださいね!!😆❤️

• riri⁂

riri⁂

皮膚科がいいんですね!!
    ストレス発散…何か見つけないとですね😭
    塗り薬は初めて聞きました!!
    脱毛を見てくれる皮膚科、探して行ってみます💦

そう言っていただけるだけで助かります😭😭
    ありがとうございます!!

• 12月15日
  • あゆぽん

あゆぽん

はい、私も気になってきて色々調べてみると皮膚科にいきついて行きました😓
    毎日塗り続けてたら、ないところはすこーしずつ生えてきておもしろかったですよ!😆
    気になっちゃいますよね。ちょっと見た目マシになるのは3か月くらい?はかかるかもしれません😓

• 12月15日
  • riri⁂

riri⁂

市販の育毛剤って意味ない気がして迷ってたので知れて良かったです🤣
    毎日塗ると生えてくるんですね!!
    それは期待大😂💓
    3ヶ月で気にならなくなるなら我慢出来ます💦
    ずっとこのままより全然良いです!

• 12月15日

私も同じ頃からイヤイヤが始まり同じ頃に離婚しました。
ストレスで抜け毛が半端じゃなかったです( ;∀;)

• riri⁂

riri⁂

やっぱりストレスで抜けますよね😭
    共感してくれる方がいて良かったです😂

• 12月15日