※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
家族・旦那

娘と1日違いの甥っ子がいるのですが、生まれた時の体重がうちの娘と1キ…

娘と1日違いの甥っ子がいるのですが、生まれた時の体重がうちの娘と1キロ以上違います!それにもかかわらず、「今甥っ子は○キロだって!大きいねー!」と娘と体重を比べるような発言を義母がいちいちよくします。娘は小さく生まれましたがそれでも順調に大きくなっています。
それに加えて「甥っ子くんのママは完母でがんばってるんだって!」と私に言ってきます!私は夕方の、バタバタするときだけミルクを一回飲ませています。だからか、また比べるような発言をしてきます!
しかも大きくなるたびにこの話を繰り返しされます!イライラします😣

コメント

男の子と女の子にまず差がありますし
でかけりゃえー問題なんですかね😂?
肥満児なのであれば肥満児は肥満児で問題ですよ😂💦

でもただ単に肥満児ではなく
大きめな子なのであれば
大きさ比べじゃないんですから
ももんちゃんさんも張り合うことなんてないですよ!
女の子なら多少小さい方が可愛いです💕

ちなみにうちの子は二人ともかなり小柄です😂

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

本当そうなんです!いちいち比べたがるのは義母で、私は張り合う気なんてないし、心配もしてないのに、必ず「大丈夫よー!むすめちゃんもふくれてきてるからー」なんて言うんです!いかにも私が心配してるかのような言い草に腹が立ちます😔

• 12月15日
いままま

遠回しに比べられるの本当にやらしいし腹たちますよね!!💢
私も娘と数ヶ月違いの甥っ子がいます。
義父がやたら比べたり、甥っ子がピアノやってて上手だからと娘にもしつこくすすめようとしたり…
そのせいか私は甥っ子を正直あまり可愛いと思えません。。
義家族にはちょっと強く言いづらいけど、本当にやめてほしいですよね。。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

腹立ちますよね😣😣何を張り合っているのか!!上の子の時にも歩きだしのはやさがどうのこうのって、いちいち周りの子と比べられて嫌な思いしたのにまた比べるのかー!ってなりました。やめさせたいですよね😫

• 12月15日
mi☆

うちは義母の職場の人の孫とよく比べられました。
うちの子はやっぱでかいねー、とか、勝手にうちの子呼ばわりするな!って思ったし、知らない人と比べられてもめんどくさ💦って思ってました。
いちいち比べるなって感じですよね。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

めんどくさいですよね😔個人差があるって毎回伝えて比べないでほしいアピールするけど、何にも伝わらないです😭

• 12月15日