※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

同居して10ヶ月です。義理家族と同居の方また近くに義理家族が住んでい…

同居して10ヶ月です。義理家族と同居の方また近くに義理家族が住んでいる方にお聞きしたいです!
クリスマスは旦那さんと過ごされますか?
義母が「クリスマスケーキどうする?」とやたら聞いてきます💧私は、今年結婚したばかりで24日は祝日なので本当は主人と出かけたいのに…迷っています。
主人に相談しても、仕方ないなって感じです😭今年は我慢して主人に高いクリスマスプレゼントをねだるしかないですかね?

コメント

ほげ

クリスマスは旦那さんと出掛けて、義理実家とのケーキはまた日にちをずらしたらどうですか?
23日にするとかはダメですかね💦

私も同居ですが、きつくならない程度に初めてだし旦那さんと過ごします。と伝えていいと思います。

かわりに、義理実家とのクリスマスは憂鬱でも楽しそうにきちんとする。ケーキのおいしそうなとこリサーチして、意見を聞いてみる。
お義母さんとのクリスマス楽しみにしてますよ感をだす(笑)

なみ

同居してます!
お出掛けしたいなら、旦那さんとそう話して、そう言えば良いと思います☺️
笑顔で「◯◯(旦那)さんと出掛けようと思ってます☺️」と。
同居だからって、必ず義親と過ごさなきゃいけないなんてないですよ!

うちの場合は、同居だからこそ、年末年始、お盆、GW、クリスマスなどは実家に帰ったりお出掛けして家にいません✨
毎日一緒にいるんだから、遠慮せず出掛けて良いと思いますよ!
義母さんがどんな人かわかりませんが…私はそう思います!

私は同居していたとき日中は主人と2人で出かけて夜はみんなでケーキ食べたりしてました!

うり

結婚3年目、歩いて行ける距離に住んでいます!
義実家はなんでもみんなでいっしょを好むので、クリスマスもわたしたち夫婦の誕生日も花火大会や何でもない日の食事も、一々声がかかります:( ;´꒳`;):
ご主人が上手く断って下さるといいんですけれどね!当日は予定を入れちゃったから~とか、ストレートに、ふたりで済ませるから~とか。同居ならいつでもいっしょなんですから、なおさらたまのイベントくらいそうしても良い気がしますが!
うちはいつもそうしていたら最近は誘われる頻度も下がりました(・∀・)
今は、これから産まれてくる我が子に関するイベントへの干渉をどう躱すかが悩みです(笑)

のりたまこ

同居してたとき普通に旦那とデートしてくるからいらなーいってつたえましたよ!そしたらそうよね🤗って普通の返事でしたし、違ったとしてもデートいってたと思います笑

sai

言いにくいですよね。
私もサラーっと、あー、その日は出かけるんですよ(^^)って言います。
ウチは義母が自分の思ったとおりにならないと嫌なタイプなので、言って様子見たり、譲っても良い予定なら諦めることもありますが、これはっていう予定はブツブツ言われても譲りません。
後は旦那に言わせます!
私は2人で過ごしたいー!でも言いにくいから言ってくれないかな?って。