※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

排卵日に仲良ししましたが、生理予定日が過ぎても来ていません。生理不順で予定が不確定。妊娠可能性はありますか?

1月9日が排卵日で前日に仲良ししました。
生理予定日が1月23日の昨日でまだきていません。
もともと生理不順で排卵日、生理予定日が定まってません。排卵日、生理予定日は、ルナルナを参考にしています。
生理予定日にぴったりきたり1週間早かったり
ほんとに、じぶんでもいつくるかわかりません。

今回生理来てなくてまだ1日目ですが
妊娠可能性って少しでもありますかね?

コメント

yuu1113

もともと生理不順だと妊娠の可能性はわからないですね。
私も生理不順なので基礎体温で妊娠かな?って思い、生理予定日3日後に検査薬しましたよ

  • M

    M

    ですよね。。。
    そーなんですか??
    妊娠されてました?

    • 1月24日
  • yuu1113

    yuu1113

    はい。今5周目です!

    • 1月25日
ちーちゃんmama

行為がある事で妊娠の可能性はありますが
生理不順でしたら今の時点では
何とも言えないですね。
基礎体温測っていれば
生理予定日の予測はしやすいですよ!!!

  • M

    M

    ですよね。
    本当ですか⁇
    基礎体温測り始めたいんですが
    どのときに排卵日とか生理予定日ってゆうのがよく分からなくて😓
    分からないまま始めても意味がないので
    測ってないんですよね^^;

    • 1月24日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    とりあえず始めてみてください!!!
    そして分からなければ
    調べたりしましょう!!!
    色々調べれば基礎体温について
    詳しく載ってたりしますから。
    28日周期の人なら
    生理開始から排卵日が14日
    この14日間が低温期
    排卵日から生理予定日が14日
    この14日間が高温期
    となります!!!
    周期が長い人も短い人も
    排卵から生理予定日は
    みんな14日±2日とされているので
    周期が長い人は排卵までの日数が
    長い事になります。
    基礎体温で高温期に入ったと分かれば
    高温期に入って14日辺りが
    生理予定日と予測できます!!!

    • 1月24日
  • M

    M

    そーなんですね!
    もしわからないことがあれば調べてみます!
    そして、こんなに詳しく説明ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます‼︎

    • 1月24日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    妊活には基礎体温が必要ですからね!!!
    頑張ってください!!!

    • 1月24日