※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

息子の不安な動きについて、予約なしの小児科に受診したい。病院に事前連絡した方いますか?

息子の動きに不安があるかことがあるため(なんらかのてんかん、ウェスト症候群?発作では?)、小児科に伺いたいのですが、掛かり付けの小児科は予約なしです!
疑いで受診されたかた、事前に病院には連絡しましたか?

コメント

maron

生後2ヵ月ってまだ発症するには早すぎる時期かとおもいますが💦
赤ちゃんってなんともいえない動きするから不安になりますよね😔
私も不安で一度小児科で相談しました。
ちゃんと動画は撮りましたか?

• むぎ

むぎ

来週で3ヶ月になります!
    そうなんですよ。身近にてんかんの子をみていたので、不安なのですが、モロー反射といえばそうだし、でももしてんかんなら早期治療がカギだし…と悩んでます。
    動画とりました!

• 12月15日
ちゃ

かかりつけの一般小児科では診断できないのでは?取り敢えず予約無しで小児科に行き、大きな病院に紹介状をかいてもらうといいと思います。

ぽこ

私も一歳頃に気になって予防接種の際に、かかりつけ医に動画を見せて診てもらった事があります。

2ヶ月頃ですと予防接種で病院へ行く機会もあるかと思うので、その時に相談して診てもらったらどうでしょう?
今の時期、ウイルス感染も怖いので、他の用事がある時に診てもらった方が良いのかなとおもいました!