※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、便秘がひどくて薬が効かないです。他に方法はありますか?

33週に入ったのですが、便秘がひどくなりました。病院で貰った便秘薬のんでますが、思うように出てくれません。何か良い方法ってありますか?

コメント

あたしも便秘で悩んでました。
助産師さんに蒟蒻ゼリーが効果的と勧められて、食べてたら少しずつ改善されました。蒟蒻ゼリー以外にもお味噌汁には常に蒟蒻入れて食べてます。
あと、排便してるイメージを常にしてました。出ないと辛いですよね。

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    蒟蒻が良いのですか!さっそく買って試してみます。あと、イメージですね、めげずに出すのを頑張ります!

• 1月24日
みぃぱ

水分たりてますか?
冬だとあまり、喉乾かなくて
気づくと飲み物全然のんでないときありますよね!
私も妊娠中はじめて便秘でくるしみました。マグミットと言う薬のみましたが微妙でした。
食事ではどうですか?朝納豆、ヨーグルトどうですかね?

• あきしのまる

あきしのまる

そーいえば、水分はあまり取れてないです。飲み物飲むように心がけないとですね、朝はヨーグルトは絶対食べるようにしてます!

• 1月24日
アッキー鹵

朝起きて一番に常温のお水か麦茶を飲んで、朝御飯にバナナとヨーグルト食べたら便秘が改善されました(*^^*)

• あきしのまる

あきしのまる

朝ご飯に追加してみようと思います!

• 1月24日

私も医師からマグミット処方されてますが、ウォーキングすると便通良いです( ^ω^ )

• あきしのまる

あきしのまる

ウォーキングしたいのは山々なのですが、切迫早産で絶対安静中です…
    そう思えば、安静にし出してから便秘ひどくなりました。安静に運動なんてないですよね(。-_-。)

• 1月25日

退会ユーザー

あたしも先週、入院してましたが退院してから便が一気に出ました。

絶対安静は無理出来ないですね。
    お大事にして、身体を温めてくださいね!

• 1月25日
ひー◡(๑・◡・)◡

今の時期だと焼き芋を間食べるのも結構良いですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
後ごぼうも食物繊維が豊富なので便秘が改善されますよ*+:꒰◍•ᴗ•◍꒱:+*
おかげで私は便秘になってないですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!お芋ですか!私お芋大好きです!できそう!便秘なってないとか尊敬のまなざしです、ごぼうもやってみます!

• 1月25日
らすたまん

不溶性ではなく水溶性の食物繊維をとるようにしています。
あとは、コントレックス(硬水)とグレープフルーツジュース(水溶性食物繊維)を割った物を常に飲んでいて快調です。
マグミッドも飲んでます(^-^)

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!硬水ですか!なるほど!グレープフルーツジュースって便秘に良いのですね!情報ありがとうございます!

• 1月25日
mama

朝一番に白湯を二杯飲み、
ヨーグルトを食べたら
改善しました!

• あきしのまる

あきしのまる

白湯の意見は周りでも多いので、是非やってみます!あとは、ヨーグルトですね!これは毎日食べてるので白湯プラスやってみます!

• 1月25日
ピン子ちゃん

ビオが効きます‼︎
毎日続けて食べると本当に出るようになってきますよ。

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!ビオ良いって聞きますが食べたことなかったです!さっそく購入ですね☆

• 1月25日