※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

結婚してから義両親に食事に誘われて義弟夫婦も一緒に食事に行きました…

結婚してから義両親に食事に誘われて義弟夫婦も一緒に食事に行きました。中華料理店に行きましたが服装はやはりラフすぎるのはまずいと思って私なりにきちんとした服装で行きました。
義弟のお嫁さんがGパンにスニーカーのカジュアルな普段着できたのですが、ラフな感じで良かったのか後から不安になりました。皆さんならどんな服装にしますか?
今後参考にしたいです。

コメント

私服で行きます
義家族のパーティとかなら少しオシャレ目にしますが、、
以前、親戚のダイヤモンド婚をお祝いした時はオシャレ目で行きました
けど、ただの食事ならラフですかね

とかげママ

畏まった場ならきちんとした格好にしますが、"皆で外でご飯食べましょ🎵"っていうノリでしたらカジュアルで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

今はほぼ会わないんですが、以前は自分なりにキレイめカジュアルを意識してました😊

なーちゃん

ただみんなでご飯食べに行こう!って感じなら普段着で行きます😊
うちはけっこうみんなでご飯食べに行こう!って感じの義両親で、みんなラフな服装で来てるのでわたしもラフな服装で行ってます☺️

ひよこ

なんだあのGパンは❗️なんて悪口はあっても
なんだあの清楚なワンピースは❗️とは言われないかな、と思ってるので、
ややラフなオフィスカジュアル位をいつも目指してます😁

さち

いいと思います(≧∀≦)
ラフな格好でもきちんとした服装でもいい場合、きちんとした服装選んで間違いないです!

ty

義両親に誘われたら、Gパンでは行かないですね😅 ピシッとし過ぎないきれい目な服装を選びます☝🏻

店にもよるかなー?
中華料理も個室の回転テーブルがある系ならキレイ目な服装で行きますし、バーミヤン?とかなら普段の私服で。

いわだぬき🦍

ちょっと食べに行こう♪
ぐらいだったら、ラフな格好で行きます😃🎶
Gパンでも行っちゃいます💦
義両親も旦那も服装気にしない人だからかもしれませんが💦

ちょっと高そうなお店だったら
なるべくキレイめカジュアルで行きます!