※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

双子の5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたらミルクの飲みが悪くなり、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。


生後5ヶ月を過ぎた双子育ててます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

18日から離乳食を始めたんですが
ミルクの飲みが悪くなりました!
飲みが悪くなるとは聞いていたんですが
一回に60-120くらいしか飲まなくて
どうしたら良いか悩んでます( ¯−¯ )
そのくせお腹が減ったような感じで
ずっと泣いていて…
同じような方
どのように対処してきましたか?

コメント

ヒデカゲ

初めまして!双子ちゃん育ててはるんですねぇ😊
我が家も少し前から離乳食スタートしましたが、母乳の飲みが悪くなり、それなのにお腹がすいたのかピーピー泣きます。
我が家は割り切って、ミルクをあげています。でも、毎回はあげず、おっぱいが溜まって出やすくなったらおっぱいをあげています。

  • R

    R

    初めまして!こんにちは!

    うちは、産む前日に病気になってしまって完ミ育児なんです😭
    ミルクにしたら飲んでくれましたか?😆

    • 1月25日
  • ヒデカゲ

    ヒデカゲ

    そうだったんですね、ミルクにしたら出がいいのでグイグイ飲んではくれましたが、参考になる回答でなくてごめんなさぁい!

    • 1月25日