※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

なんで男って自分の事ばっかりなんですかね?インフルエンザワクチンを打…

なんで男って自分の事ばっかりなんですかね?

インフルエンザワクチンを打つのにどこも予約制ではなく、行ってワクチンの在庫があったら打てるシステム。
しかし、ワクチンもすぐ無くなってしまうのでなかなか自分の打ちたい時に打つことができない。
でも、これって仕方がないことですよね?
子供にうつさないようにするためにワクチンを打つことは、親として大切な事だと思っています。

しかし、旦那は「なんでここまでしてワクチンを打たなければいけないのか?」「打たないと子供は死ぬのか?」「なんで休みの日にこんなに振り回されなきゃいけないんだ」などなど…

私にはいっている意味がわかりません。
私がおかしいんですかね?

コメント

mm

旦那さん子どもは大事じゃないんですかね

6ヶ月にならないとワクチンできないから、家族が予防するしかないのに…

  • むく

    むく

    子供の事より自分の事なんですかね。
    母親は自分の事より子供の事なのに…
    母親とは違うんですかね。

    • 12月15日
ぽよ

ワクチン打たないと死ぬ可能性ある。
と言ってやりましょう。

お前がワクチン打たなかったせいで、インフルになったら?高熱で苦しんだら?入院したら?毎日点滴打つことになったら?高熱のせいで後遺症残ったら?
考えて物を言え。

って言います!
むくさん間違ってない!

  • むく

    むく

    ありがとうございます。
    ほんとですよね。本当言ってやりたいです。

    • 12月16日
deleted user

うちの実父も、うちの旦那もインフルの予防接種渋ります😅男性って痛みに弱いっていいますが、本当なんだな…と

当日に電話して在庫あるか確認してから行く…っていうのは出来ない病院ですか?
うちの近所の予約出来ない病院は、電話して確認してからくると確実です!と言われましたので、今日打てるよ!打ってよ!ねぇ!ねぇ!としつこく言って実父には打たせました(笑)

旦那には休みを聞いて、予約できる病院で予約しておきました💨

私も子どもの頃40度以上(水銀の体温計目盛り振りきっちゃって…)出たことあって、死ぬかと思いました。

  • むく

    むく

    とにかくめんどくさがりやで自分勝手なんです。
    電話だって子供じゃないんだから、自分ですれば良いのにって思います。
    色々探したんですけど、なかなか予約ができる病院ってないんですね。
    男の人は休みの日くらいとかよく言いますけど、私たちにはそんな休みの日なんてないんですけどね。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に!!それ!自分で電話しろよー!と思います😰
    11月上旬ぐらいまでが比較的在庫ありますよね💦
    うちの旦那も休みの日ぐらい…って言うときあります。こっち休みないし、平日早く上がれるなら、平日の夕方打ってもいいんだぜ!って感じです💨旦那の職場は毎年必ずインフル出るので、自分で考えて行動して欲しいです😒

    • 12月16日
  • むく

    むく

    本当ですよね。
    また来年も文句を言ってきたら、もう勝手にしろって言いたくなりますね。

    • 12月16日
さきっちょ29

私の旦那もおそらく同じです😂
なってみて初めて事の重大さに
気づいても遅いのに、、
ワクチン打たなくても予防していれば
いいんでしょ?
的な事を旦那に言われた気がします😥
何でワクチンを打ってほしいのか等
1から10まで説明しないと
理解できない人はしてくれないんですかね(´°ω°`)↯↯

  • むく

    むく

    独身のときは打ってなかったからなんですかね?
    私はすることが当たり前だと思っていたので、予約がとれないならしょうがないし、ワクチンがあるときにいかないとうてないのもしょうがないと思うのですが、「なんで予約がとれないんだ」って根本的な問題に文句をいってきます。
    子供ですよね。
    うちも「予防すればいい」とか「インフルエンザになったら私たちが実家にいけばいい」とか言ってきます。
    なんで打たなければいけないのか、説明しなきゃわからないんですかね。
    本当めんどくさいです。

    • 12月16日