※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

旦那が入院中で、親も他界し、頼れる人がいない状況。ワンオペ育児で疲れ気味で、育児ストレスがノイローゼに。育児放棄しないか不安。

旦那は入院
うちの両親は既に他界し、
旦那父も他界、
旦那母は隣の県で週6パート
頼れる人がいない。
ワンオペ育児に疲れ気味。
いや、多分育児ノイローゼになってます。
子供は手がかかり(当たり前ですが…)
後追いやズボンやオムツを嫌がる事にたまにイライラ。今だけだと、分かっているのにイライラしてしまう。歯止めがきかない。
私いつか育児放棄してしまうんじゃないかと怖いです。こりゃ自分との闘いなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育を利用してみてはどうですか。自分と戦う必要も無く、頼れるものは頼った方が良いです。

  • ミルク

    ミルク

    地域的に待機の多い地区で。
    一時保育は何処も一杯、
    新規の受け入れは難しいよう。今保育園申請しております( ;∀;)

    • 12月15日
Angel twins

うちの両親も他界。
姉は遠くて、義母と同居中ですが、双子を預かって面倒みれないと言われました💧

帝王切開で双子産んで、1人連れて退院して、もう1人の為に夜中搾乳して冷凍。NICUへ届ける。

この1年2ヶ月。
双子をほぼワンオペ。。

寝る時間も2時間とかでノイローゼになり、分かってても病院にも行けず自力で治しました。

イライラしますよ💦
なんで私だけって思ってました。
けど、違いました💦
上には上がいる😭

私も育児放棄しちゃうんじゃないかと泣きながら友達に助けを求めました。

旦那は本当に当てにならず、ほとんど育児らしい育児への参加は1歳過ぎてからそれでも、世の中のイクメンパパさんの2割くらいです😰

育児、家事、毎日必死で頑張って来ました。
今は前向きになれないと思いますがどうしても辛くなったら…
深呼吸してみて下さい🐤
そして、ママリにまた弱音を吐いたらいいんです👌

絶対に頑張らなきゃって思ってはダメです!

今も、しんどいことや嬉しいこと全てが2倍ですが、最近、思うんです
子供が成長するにつれ必ずママの味方になってくれるからそれまで子供と一緒に成長したら良いって🙂

リフレッシュ出来たらどんなに楽かと思いますが、そんなこと実際考えれないですよね💦

けど、ママリにこうやって弱音を吐けたから良かった💦
本当に育児放棄をする人はママリには書きません。

闘いと思わずに、ワンオペなりの出来ることはするけど出来ないことはしない!
子供と一緒に成長していこうって少しずつ方向転換して下さい🙂

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます。
    双子ワンオペ想像できないぐらい。大変だったのではないでしょうか( ;∀;)
    口で言うのは簡単です、
    やはり経験してみないと分からないですよね。

    でも、それでもノイローゼを自力でなおし考え方を方向転換でき前向きになれてるのがとても素晴らしいです!

    Angel twinsさんのありがたい言葉をもらって、少し前向きになれました。本当にありがとうございます💦

    • 12月15日
  • Angel twins

    Angel twins


    グッドアンサーまでありがとうございました🙇‍♀️

    ミルクさんの投稿見た時に自分と重なったのでほっとけず長文をすみませんでした💦

    もう、毎日が戦争でなんで??が連続でした(笑)

    しかも、周りが敵に見えてました😅

    手伝ってくれる家族が居て、私の辛さなんて分からないって💧

    今になればそこまで心は悲鳴をあげてたんだって!


    少しずつで良いんです💕
    「やらなきゃいけない」ことはない!

    また、挫けそうになったらママリに書いて下さい🐤

    ミルクさんのお子さんは、幸せです👶
    だって、頑張り屋のママの元に生まれたから(人•ᴗ•♡)

    私もミルクさんの投稿見て、改めて初心に変えれました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月15日
  • ミルク

    ミルク

    私も今それで、何で私ばっかり?とか、辛さを分かってくれない!とか、ずっと考えちゃって。
    こんな思考回路じゃダメだなって頭では分かってるつもりではあるのに、現実やっぱりイライラしちゃったり。

    ママリに相談してよかった、
    Angel twinsさんとお話できてよかったです☺️

    • 12月15日
maki♡

毎日お疲れさまです😊
大丈夫ですか?
子育てにイライラは付き物だと思います😭😭
あまり自分を追い込まないでください(>_<)
可能であれば、一時保育やベビーシッターに
頼って1日息抜きするのはどうですか?
1日預けるのが心配だったら
子連れOKで保育士さんがいてる
美容院やマッサージに行くのも
短時間ですが息抜きになると思います!

  • ミルク

    ミルク

    保育士さんがいる美容院やマッサージがあるんですね!
    そうゆうところがあると助かりますね!探してみます(>_<)

    • 12月15日