※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

広島市西区のみやこ鍼灸整骨院で妊娠中の腰痛治療を考えています。経験者の意見や他の整体院のオススメが知りたいです。

今妊娠中なのですが、ひどい腰痛に悩まされていて広島市西区にあるみやこ鍼灸整骨院に行ってみようか悩んでいます。
みやこ鍼灸整骨院を妊娠中に利用されたことがある方、どうでしたか?しっかりと治療してくれますか?
妊娠中だと触るだけのような整体も多いと聞くのですが、しっかりとやってほしいので気になっています(>_<)
ただ赤ちゃんに影響がないかも心配で‥
実際に利用された方是非教えてください(>_<)

また広島市で他にオススメの整体等あれば教えてください(>_<)お願いします。

コメント

deleted user

こんにちは!
旦那さんが整骨院で働いているので妊娠中に腰痛治療しても大丈夫かきいてみますね!

deleted user

ちなみに私も広島なので、みやこ鍼灸整骨院も知っていたら聞いてみます👍

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが整骨院で働いてらっしゃるんですね!羨ましいです😭💓
    わざわざ聞いてくださってありがとうございます(>_<)

    • 12月15日
ふうこ

行かれた方がいいですよ!
私は出産する時にお産がなかなか進まず、結局、帝王切開になりました。
その時の先生が子宮がねじれてると言っていたので整体師の友達にその話をすると、骨盤歪んでる影響だと思う!妊娠中でも骨盤矯正はしたほうが良いと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(T_T)!
    接骨院やマッサージ店よりも整体の方がオススメですか(>_<)?
    いまいち整体等接骨院の違いがわからなくて(>_<)

    • 12月15日
😊

整体ではないですがほり整形外科とてもいいですよ!
アルパークから1分くらいですがずれた骨盤、骨を直してくれます痛みも全くなく本当にソフトタッチ?ってくらいでこれで治るのかなぁと言う感じですが妊娠中何度もぎっくり腰に悩まされていました。
そちらにかかってから嘘のように腰痛もぎっくり腰もなくなりました。
産後一度腰痛でまたお世話に一度なりましたが、もう2年経ちましたがそれから一度も症状でていません。

AKAという技法でかなり待ちますので行かれる際は早めに行くことをお勧めします😊

  • ママリ

    ママリ

    ほり整形外科調べてみました!
    妊娠中ぎっくり腰になって、年末年始にまたぎっくり腰にならないか不安だったので行ってみたいと思います!

    お値段どれくらいだったか覚えてらっしゃいましたら教えていただけますか(>_<)?

    • 12月16日
😊

初診で1200円くらいでした!!
安すぎて覚えています😵笑
看護婦さんに湿布とか処方しますか?って聞かれたんですけどいらないよ〜ってさらっと施術してくれた先生がおっしゃったのと家に湿布あるからまぁいいや〜って思って←でもこの時点では半信半疑でこの先生大丈夫かな?めちゃソフトで痛くも痒くもなかったけど?、、と思いながら、帰宅して、ほーんとなにごともなく過ごせてます!!
湿布代などあれば別でかかると思います!
待ち時間外出もできますので私は受付してアルパークで赤ちゃん用品みてました!

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ安いですねー!!
    私はかかりつけ医に妊娠中大丈夫と言われてる湿布でも安全性が胎児死亡の症例があったりするから貼らないでと言われているので湿布無しでお願いしたいと思います(>_<)!

    待ち時間はどれくらいでしたか(>_<)?外出できるということは結構長そうですね😳
    妊娠中でも施術してくれるところって検索しても少ないので諦めかけてたんですが、HPに妊娠中でも可とか書いてなくても対応してくれたりするのですね!

    • 12月17日
  • 😊

    😊

    そうなんですか?!
    湿布でそんなことあったなんて知りませんでした💦
    私は土曜の午前中に行ったので2時間半は待ちました💦
    ですが買い物したりしてたらあっという間でしたよ😊
    私の他にも妊婦さん2、3人おられました👍
    初診は、今から2年前くらいです!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も知らなくて、ネットで見ると出してもらえてる方多かったので出してもらおうとかかりつけに相談したら断られちゃいました😂
    二時間半!すごい人気なんですねー!!
    参考になりました、詳しくありがとうございます(^^)!

    • 12月17日
  • 😊

    😊

    機会があればかかってみてください😊
    お大事に👍❤️

    • 12月17日
deleted user

遅くなりました😢
今妊娠何ヶ月ですか?
安定期に入るとしっかりと治療は可能みたいです!
安定期に入る前は鍼のうつ場所や刺激のかけかたによっては注意が必要みたいです!
みやこ鍼灸整骨院の事はよく知らないそうです!

  • ママリ

    ママリ

    今妊娠7ヶ月です(^^)
    鍼うっていいんですね!!!ダメだと思っていたのでびっくりです😂
    わざわざ聞いてくださってありがとうございます(>_<)参考になります😊

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になってよかったです!
    7ヶ月一緒ですね👶💕

    春に元気な、赤ちゃん産みましょうね🥰
    無理されないようにして下さい🥰

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね!
    今気づいたんですが週数も同じです😊💓

    頑張りましょう〜!!😊
    ありがとうございます💕

    • 12月20日
まわさ

初めまして!

ささん、すみません。逆に質問なのですが、みやこ鍼灸整骨院はどうでしたか?
ただいま妊娠8ヶ月で左半身に痺れが出てきたのでかかろうかと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません!
    結局みやこ鍼灸整骨院には行かなかったんです💦
    参考にならずすみません😂

    • 2月8日