※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

出産後に胎盤の残りが出てきて心配。色や量が気になるが、普通かどうかわからず病院に連絡が難しい。悪露の色の変化についても知りたい。

汚い話になります、、、


出産の際に胎盤が全部取れきれていないと
先生からお話は伺っていて

入院中、胎盤の残りみたいのがドロっと出てきました。

出てくるのは良いことだから大丈夫だよと言われて特に気にしてなかったのですが、

退院して1週間、
昨日から入院中より小さめの残りがちまちま出てきます。
悪露も変わらず多く色もまだ真っ赤なので(胎盤の残りはどす黒い赤みたいな感じです。)少し心配です。

これって普通ですか?

まだ出産して2週間だしあるあるかな?と
病院にはなんだか連絡しづらくて😫

人それぞれだとは思いますが、みなさん悪露の色ってどのくらいから変化してきましたか?

コメント

すずまま

2週間はまだ真っ赤でした😂🙌
1ヶ月頃にやっと
薄くなってた感じです🥰

3人目の産後は
1ヵ月検診でもまだ真っ赤で
量も多かったので
見てもらうと
胎盤が残ってたので
掻爬手術をしました😭💦💦

  • ゆー

    ゆー


    1ヵ月くらいで止まるものだと思っていたので安心しました😭初産なもので何にもわからなくて😭

    そのような手術あるんですね😵それまてまに出てくれればいいのですが😭😭

    • 12月15日
おぽめ◡̈⃝

私も退院してから
トイレットペーパーでふいたら
大きな塊が出てきて慌てて産院に
電話しました💦!
出てくることはいいこと、と私も
言われました
痛みがあったらすぐ電話して
と言われそれからは小さい塊は
ありましたがだんだんとなくなりました!

  • ゆー

    ゆー


    初産で何もわからなくて心配だったので安心しました😭

    痛みはないので様子見てみようと思います!

    • 12月15日
deleted user

所謂、子宮の収縮が悪い
って事じゃないですかね(>︿<。)?
収縮剤は貰って飲んでますか?
お産の後であれ普通はないので
ぁれですが自分の体の変化は自分が
1番よくわかると思うので変だと
思ったら病院をオススメします(>︿<。)