※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
お出かけ

宮城県から車でディズニーランド行った方いらっしゃいますか?来年の2月…

宮城県から車でディズニーランド行った方いらっしゃいますか?
来年の2月に1泊2日で行く予定です!(平日)
今のところスケジュールとしては、1日目午前中に出発してホテルにチェックインして2日目に朝からランドで遊びその足で帰宅です。
私としては車で長時間の移動に息子が耐えられるかが心配です。前に宇都宮まで行ったことはあるんですがちょっとグズってました😅
それもあり新幹線の方がいいなぁと私は思うんですが主人はどちらかと言うと車の方がいいみたいで、、、。
なので実際に行かれた方のお話が聞きたいです🙌

コメント

かた子

ウチは福島ですが、ランド行く時はいつも車です🚗
一度、新幹線で行った事がありましたが……荷物が多い上に、新幹線で寝れなかったので、その後がいろいろ大変で、もう無いな💦という感じです(^◇^;)
たくさん遊んだ帰りは爆睡だとしても、行きでも寝てさえくれれば到着してから元気ですし、朝、大変でも少し早めに出発してはいかがでしょうか??
そしたら寝ててくれませんかね??

• komaeri

komaeri

回答ありがとうございます♪
    いつも車なんですね!
    1日目ランドの方がいいんですかね?運転してそのまま遊ぶの大変かなと思って1日目はランドに行かずホテルに泊まる予定でした!

• 12月15日
  • かた子

かた子

ウチは、朝早くに出てオープンくらいから丸々1日ランドで遊ぶ感じが多いです。
    もちろん前の日には早めに寝ますし、なかなか行けない所なので、着いてしまえば楽しくて意外と平気です(o^^o)夏なら閉園までいます♫ただ私はいつも次の日ぐったりですが……(笑)
    子供が小さかった頃にプロジェクションマッピング?の、ど真ん中の席が当たり、たまたまオフィシャルの送迎があるホテルだった事もあり、1度ホテルに戻り、ひと眠りしてから再入場し、最後まで遊んだ事もありました。
    寒い時期ですし、お子さんのペースはお母さんが一番良くわかってらっしゃるかと思うので、そのペースを大事にしながらたっぷり楽しんできてください(o^^o)
    ウチは最近下が産まれて、当分行けないので羨ましいです❤︎

• 12月15日
  • komaeri

komaeri

返事が遅れてすみません💦
    席が当たったんですね!凄い✨
    そうですね😫防寒しっかりして楽しみたいと思います♪
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 12月17日
りぃたろ

いつもディズニーは車で行きます🚗💨子どもが11ヶ月の頃に初めての子連れディズニーしました👶🏼
我が家は3泊4日の東京旅行の中でディズニーを組み込んだのであまり参考になるかわかりませんが💦💦
東京までの行き帰りは途中休憩も含め、特にグズることなかったです←月齢もあるかと思います
車のメリットとしては、やはり荷物が増えても大丈夫ってところかな?あとは途中グズっても、家族だけだからなんとかなる!😂
うちは3日目にランド、その夜セレブレーションホテル泊、4日目にシー、そのまま帰宅でした🚗💨
昼過ぎにシーを出る予定が結局夕方になり、帰りの車では爆睡😪そのままベッドでしたww

• komaeri

komaeri

ランドとシー両方行かれたんですね!羨ましい✨
    車の方が荷物積めますもんね!
    車で行こうかと思います🙌

• 12月15日

最近車で行きましたよ😊

時間的には新幹線が楽だと思ったのですが、東京駅についてからまた移動して電車に乗って・・・と考えると荷物が増えることやそれこそ子供がグズると大変かなと思ってのことで車にしました😵💦
結果車にして良かったかなと思います✨

うちの場合は朝の4時とか早い時間に出発して寝てもらっているうちに東京に着くようにしました😂
早く東京に行けたことでディズニー以外にも楽しめたので良かったです💓

• komaeri

komaeri

朝早く出発して1日目ランドとかの方がいいんですかね?🤔
    ですよね💦重い荷物持って移動する方が大変ですよね💦

• 12月15日

退会ユーザー

ディズニーの駐車場に着いて旦那と交代して仮眠とって1日目はゆったりシー、2日目はランドとしましたが意外と楽しいことになると体力持つんだなと思いました😂✨
    無理ない範囲で気をつけて行ってらしてくださいね💓💓
    しっかり楽しめますように😍

• 12月16日
  • komaeri

komaeri

返事が遅れてすみません💦
    両方行かれたんですね!羨ましい✨うちらも体力持つといいな😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

• 12月17日
aaa.

先月行きました(*´`*)
スケジュールは前日の夜に出発しちゃいます!夜間は高速も安く車もいない笑!寝てる間に到着!駐車場で仮眠し1日目はインパ✨遊んでホテルへ宿泊🏨翌日お土産等の買い物しながからお昼寝に合わせて帰宅しました😊
長距離運転が苦痛でなければ、車の方が自由でいいと思います!

• komaeri

komaeri

長距離運転した後にランドで大変じゃなかったですか?
    子供が産まれる前に一度夜中に出発してそのまま遊んだ時2人でレストランで死んでました笑
    主人とディズニー行く時は毎回車で運転自体は苦ではないのでそのへんは問題ないです✨

• 12月15日
  • aaa.

aaa.

うちは夜も少し寝てから行きます😊パークについて寝て〜開園から遊んで疲れたら車に戻って寝てました💤子どもに合わせて🐒🍼

• 12月15日
  • komaeri

komaeri

戻ったりしてたんですね!
    そうなるとやっぱり車あると便利ですね😁
    子連れディズニー大変かもですが楽しみたいと思います✨

• 12月15日
マコ

私も少し前に行きましたが、車🚗でした!

朝3時頃出発し、休憩挟みながら10時頃到着してそのままランドに。
夕方早めにホテルに行き、次の日また休憩挟みながら帰宅しました!

新幹線も考えましたが、荷物がとにかく多かったし、帰りお土産とかもあるからまた増えて😂
時間はかかるけど車でよかったと思いました!😊✨

• komaeri

komaeri

朝出てそのままランドで遊ぶ体力があるかが心配で😭皆さん体力ありますね笑
    ですよねーお土産もありますもんね!車の方が良さげですね✨

• 12月15日
男三兄弟

旦那の実家が東京でよくかえります✨
私は新幹線より車の方が楽です☺️
荷物多いし他人いるし‥

車に、DVDとかはありませんか?
ぐずらないときはひたすら走ってぐずったときはパーキングでたくさん遊ばせてました☆
もしくは夜寝そうな時間見計らって寝せながらいったりもありますが‥そのままディズニーいくと親がつらいです😖💦

• komaeri

komaeri

DVDあります!
    皆さんそのままランド行ってる人が多いので凄いなぁて😂

• 12月15日
バズ

仙台です!
先週2泊3日で行きました!

1日目、朝4:30に出発して、子供達はパジャマのまま寝ててもらい、起き出した頃に休憩して朝ごはん食べお着替え。あとはそのまま直行でディズニーまで行きました!9:30すぎについて、そのまま遊びました!
2日目は朝からディズニーでまた遊びました。
3日目は動物園など少し観光して、14時くらいには東京を出発。子供達たちはお昼寝タイムでぐっすり。また起きたころに休憩して、あとは仙台まで休憩なしで帰り、19時くらいに着きました。

運転はさすがに旦那と交換しながら行きました!
大変ですが、うちはディズニー以外もいったので、新幹線よりは車の方が良かったです!

• komaeri

komaeri

返信が遅れてすみません💦
    2日連続で行かれたんですね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 12月17日