※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴち
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さくて心配。再診まで4週待つのが不安。同じ経験の方いますか?

初めての質問です。
前日初診で6w0dで妊娠確認できました!
でもエコー写真にて胎嚢が10mm、胎芽は確認出来ませんでした。6w頃には胎芽や心拍確認できるようになるってネットに書いていたので流産の可能性が高いのか心配です…。6wで10mmは小さいですよね?先生には次は4週間後に来てくださいって言われましたが皆さん1週間後や2週間後に再診に行かれてるので4週間も待つのが不安です。同じように6wで胎嚢小さかった方いますか?

コメント

deleted user

私は心拍が確認できたのは7w2dでしたよ(*^^*)
確認できた後の診察は3週間後でした。

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    6wでは心拍確認できなくても
    大丈夫ですかね?💦
    4週間長いですが、
    信じて待つことにします💡

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りは6w後半から7w前半で確認できた子が多かったですよ!
    不安でいっぱいになりますが、1番はお母さんが信じて待ってあげないと(*^^*)

    • 1月25日
  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    そうですよね!
    私が信じて待たないと
    誰が信じるんやって
    感じですもんね(*˙˘˙)
    ありがとうございます✨

    • 1月25日
ミッキー.jp

私も6wで10mm位でした(*_*)
先生にもしかしたらダメかもしれないと言われ、さらに出血まで続いていたのでものすごく不安でした‥‥が、8wの検診でやっと心拍確認出来ましたよ(o^^o)今は、赤ちゃんの大きさから週数を計算し直して予定日を出しています。
基礎体温をつけたり、排卵日が分かっていなければ1週間の誤差は出ることもあるそうです。
私の病院は1週間開けてきてくださいと言ってくださったのでまだ良かったですが、4週間は気になってしまいますね>_<
どうしても不安なら、他の病院に行くか、先生に言って診てもらうのもアリだと思いますよ(o^^o)
ゆうぴちさんも不安でしょうが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    同じくらいの大きさですね!
    私は先生に、大きさは
    真ん中くらいやね。
    って言われて何も思わなかったんですがネットでは小さめと書いているので不安で…😅
    心拍確認できてひとまず
    安心ですね(*˙˘˙)
    4週間後が待ち遠しいです(笑)
    違う病院で診てもらうのも
    アリですね❗️
    出血もないので赤ちゃん
    信じて待ってみようかな〜🤔

    • 1月25日
  • ミッキー.jp

    ミッキー.jp

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    毎日不安でしょうが、お腹に話しかけてあげて、赤ちゃんが成長できるよう、ママの愛を伝えてあげて下さいね!
    良い結果を祈っております(^o^)

    • 1月25日
ゆちりん

こんばんわ!
わたしも昨日6w2dで健診に行きましたが、まだ心拍確認できず、3週間後といわれましたよー!( ¨̮ )
大きさ的には5wくらいと言われました( .. )
次の健診まで長いですよね!
お互いあったかくして過ごしましょうね!(*´ω`*)

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    ゆちりんさんも3週間後
    なんですねー!
    次の検診が待ち遠しいです😅
    寒波のせいですごい寒く
    なってきたので冷えないように
    気をつけないとですね✨

    • 1月25日
たむ

そのくらいだとおもいますよ!

私も5wといわれ、3週間後といわれました!それが次の金曜日です!
雪降ったし腹痛もあったので3週間がながい(*_*)まちきれないです(>人<;)

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    ちょっとしたお腹の痛みでも
    気になりますよね💦
    3週間後も長くて
    待ち遠しいですよねヽ(´o`;

    • 1月25日
  • たむ

    たむ

    安定期までは安心できませんよね。
    2週間後とかにいってもあんまり成長してないから多分3.4週間後とか言われるんだと思います!
    私も先生にまだ小さくて予定日わかんないし3週間後にまたきてといわれました!

    あと、ママリにあんまりこまめに呼ばれると補助券がなくなり実費になったとかいてありました!
    心配で病院いきたいけど出費がかさむのもあまりよくないので頑張って次の検診までまちます♡

    • 1月25日
  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    安定期なんてまだまだ
    先過ぎて安心できるのは
    いつになるのやら…
    でも人が産まれるのは
    本当奇跡やから安定期で
    ひとまず安心しても
    産まれるまでまた別の
    不安が出てくるんでしょうね😅

    確かにまだ母子手帳もらってないし補助券ないから行くたびに
    お金かかりますもんね💦

    • 1月25日
saaya☺︎

6wだと心拍確認出来なくても
おかしくないですよ!!!
私は5w3dに初診で胎嚢のみ、
7w3dで胎芽、心拍が
確認できました(^_^)
ちなみに5w3dの時17.7mmです。

4週間後長いですね😰
不安でしたら2週間後に
診てもらってもいいと思います!
先生に不安なのを伝えたら
わかってくれるはずです(>_<)

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    5w3dで17.7mmだったんですね!
    やっぱり6wで10mmは
    小さめですよね( ;´Д`)
    みなさん1週間後とか2週間後に
    再診行ってるようなので
    4週間後まで待ち遠しいです😅

    • 1月25日