※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
サプリ・健康

糖尿病のママさんいらっしゃいますか?まだ病院にいってないのですが、お…

糖尿病のママさんいらっしゃいますか?

まだ病院にいってないのですが、おそらく糖尿病になった可能性大です(ノ_・。)
今度検査しにいきます。

もともと妊娠糖の検査でひっかかり、再検査では大丈夫でしたが
出産後の検査で予備軍といわれました。
身内にも遺伝性の糖尿病たくさんいます。

いつかはなるかもしれないと思ってるので覚悟はできてますが、心配なのはなったとき子育てしながらだとどういう生活になるんだろうと不安でいっぱいです。
運動もなかなかできないし(T_T)

知り合いに糖尿ママさんいる方の経験話でもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

まい30

具体的にどのような症状が現れてるのでしょうか?
身内ではありませんが、勤めていた職場には男性女性問わず糖尿病の方いましたよ💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます!

手足のしびれと
    体のだるさ
    一回だけ尿が泡立ちました(T_T)

• 1月24日
  • まい30

まい30

少し症状が出てるかもしれないですね💦ですが、それだけだと確実ではないと思います😣すごく喉が乾くとか…
    知り合いは気づくのが遅れてインシュリン生活ですが、初期であれば軽めのお薬や運動や食事療法で軽快してくるとは思います😌
    早めに検査して進行度にあった治療をするのが一番です!心配にはなりますが、食事もキチンと取り(取らないと低血糖になる可能性がありますよ💦)お子様を連れお散歩へ行ったりするといいかもしれないですね😊

• 1月24日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

喉の乾きやトイレの回数が増えるといった、代表的?な症状はいまのところないです。
    でも、可能性はあるし今予備軍なことは変わらないので。

食事とらないと今度は低血糖になるのですね(ノ_・。)
    それは知りませんでした。
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
みつきちゃんママ

以前から尿検査では引っ掛かっていましたが、放っておいてしまいました。
3年前に結婚して妊活を進めるなかでまずは血糖コントロールをしないと許可できないと言われ、糖尿病の治療を始めました。
約1年前、血糖値も落ち着き妊娠の許可も出てタイミングで妊娠しました。10月に無事元気な女の子を出産できました。
出産後も変わらず糖尿病の治療は続けてます。
1日2回の血糖値測定と食前のインスリン投与です。
一生付き合っていかないといけないと割りきってます。
食事と運動でコントロールしていけば現状維持をしていけます。ちょっと油断すると血糖値上がっちゃいますが。
まだ初期だと思うので、専門医のかかりつけを見つけて、お医者さんと一緒に治療を進めていけばいいと思います。

• みるくてぃー

みるくてぃー

回答ありがとうございます(*^^*)
    とても参考になります!
    明日にでも病院いこうかとおもっています(T_T)
    血糖値測定は痛いですか??

一生なおらないとしても自分の体の個性と思って向き合っていきます。
    今の体調では子育ても満足にできないですし。

• 1月24日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

測定器の針は一瞬ちくっとする感じです。そこまでは痛くないですよ。インスリンの針もお腹の柔らかいところに刺すのであまりいたくありません。
    私も自分の個性だと思ってます。母乳を少しやっていたときは赤ちゃんにエネルギーいってたので糖も安定していたのですが、完ミになっても同じような食事にしていたら上がっちゃいました(^o^;)インスリンの量を増やして治療を続けてます。

まずはお医者さんに相談してみてくださいね。まだ予備軍かもしれないし✨

• 1月24日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

丁寧に教えていただいてありがとうございます!!(T_T)
    私も完ミなんてなおのこと糖質には気を付けた食事をしないとですね!!
    病院にいくのは少し怖いですが子供たちの成長していく姿をみたいし、子育てにも全力でむきあえないですしね!!\(^_^)/

お互い子育てと血糖管理がんばりましょう(*´ω`*)
    えらそうですみません(ノ_・。)

• 1月24日