※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お仕事

社員が産休に入ったので、忘年会でのプレゼントは必要でしょうか?復帰時に出産祝いは?個人的な会う予定はない。

職場の社員さんが産休に入りました。来週、忘年会で会うんですが、何か労いのプレゼント渡したほうがいいでしょうか?
それとも復帰時に出産祝いでしょうか?
個人的に会う予定はありません。

コメント

仲の良い方、お世話になってた方であれば何か渡すかもしれませんが、それ以外であれば個人的には渡さないかもです…🤭

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。いろいろ指導はして頂いたんですが、一緒に働いた期間が短いので、そこまでって感じです(^^;
    一般的にはどうなのかなと思って💦

• 12月15日

退会ユーザー

わたしも以前の職場短く、指導はしてもらったのですが、務めて3ヶ月後、7ヶ月後に産休に入った方居たのですが、個人的には渡してないです🤭💦

• 12月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね!出産祝いをみんなでと言う話になったら参加しようと思います😊

• 12月15日

退会ユーザー

それならいいと思います🙆‍♀️💓✨

• 12月15日
もみじおろし

渡さないです。
みんながいるときに渡してしまうと
他の方が『えー…そういうの個人で会うときにやってくるない?私らも用意しなきゃいけないみたいな空気出さないで』と思われたらめんどくさいです。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
    他の社員さんが最後の出勤日に渡してたので、私って気がきかないな〜と思ったんですが、よく考えたら他の社員さんは退職したので、そのお礼とかかもです(^^;

• 12月15日
えむのまま

個人的に会う仲でないなら渡しません。
お返しするのも大変かと思いますし……。
もし出産祝いをあげたいなという気持ちがあるなら、会社の皆で一緒に渡します。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
    そうですね。出産祝いで十分ですよね。同僚にも相談してみます😊

• 12月15日
  • えむのまま

えむのまま

いろいろ指導してもらったのなら、感謝の気持ちを伝えればいいと思います。
    こういうのって悩みますよね。

• 12月15日