※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が食事やトイレでの問題があり、スマホ依存も心配。他の子供はどうか知りたい。

2歳11ヶ月の息子と10ヶ月の息子のママです。
2歳11ヶ月の息子の事で不安なことがあります。
保育園では、スプーンやフォークを使ってきれいにご飯を食べてるみたいですが、家ではほとんど自分では食べません。エジソンの箸で今は練習してて、最初はいい感じで食べてくれますが、すぐにママしてーと自分では食べません。
こんな感じでいつかは食べてくれるのか心配しています。あと、スマホでyoutubeをほとんど見ています。ご飯を食べる時もyoutubeを見ながらじゃなきゃ、機嫌が悪くなって食べなかったりしてしまうので、見せてます。辞めさせたいのですが、なかなか辞めてくれません。
洋服を着るのもママ、トイレも保育園ではお漏らしはないですが、家では何回かあります。
皆さんの2歳11ヶ月の子供さんはどんな感じですか?

コメント

ちいちゃん

私の子も2歳の頃ずっとYouTubeみてました(;_;)!
でもいつの間にか見なくなりました!
女の子なんですけどままごとに夢中になったりぬりえに夢中になったりで!
なんとか卒業できましたよ!
なにか他に夢中になれるものがあると見なくなると思うんですけど(><)(><)

ご飯も食べさせることありましたよ〜
多分甘えてるのかな〜って思ってたまに食べさせてます(´・・`)今は3歳です笑