※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、おしゃぶりを使って布団に寝かせる方法で、すぐに眠るようになった。他にも変わった寝かしつけ方法をしているママさんはいますか?

もう少しで5ヶ月の娘。
最初は抱っこして寝かせてたけど今は布団において寝れるように😂
ただ面白いのがおしゃぶりして娘の両手を右、左どちらも握って布団において、娘に覆い被さるようにすると10秒で目を瞑り寝にはいる😂
なんなんだこのスタイルは!笑
腰が痛いけどこれならすぐ寝てくれます!笑

皆さんもうちの子は寝かしつけ前に変わったやり方でやってますよーってママさんいらっしゃいますか?😊

コメント

deleted user

うちの子も3ヶ月ぐらいから
セルフネンネなんで助かってます😊
ずりばいや寝返り返りを何回かしたら
寝てます…(笑)

  • か

    セルフだなんてえらいです🙄✨
    1人では中々寝てくれず😂
    寝返り返りするのも早いですね😆

    • 12月14日
ちゃんゆー

私の子も全く一緒でした!!笑

今はちょっと変わって
お互いのおでこを合わせて隣に添い寝すると寝てくれます笑

  • か

    ほんとですか?!すごいです😂
    安心するんですかね?🤔

    おでこと添い寝いいですね!
    腰も痛くならないのでそれにしたいです😆笑

    • 12月14日
ぷぅ✰*。

娘ちゃんお利口さんですね♡
うちは耳の穴をコチョコチョすると寝てくれます😄
さらに授乳しながらコチョコチョだと即落ちです🤣

  • か

    お布団で寝てくれる日がくるなんて夢にも思いませんでした😂
    こちょこちょですか!!
    気持ちよくて眠りにはいるんですかね😆可愛いです💓

    • 12月14日