※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんの肌着について教えてください。コンビ肌着と他の種類の違いや、何センチのサイズを用意すれば良いか知りたいです。半袖は必要でしょうか?欲しいけど何をどのくらい買えばいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております!
4月末が予定日で、春生まれになるのですが…
肌着の事で分からなく😭色々教えていただきたいです。
コンビ肌着と短肌着の違いはわかるけど
2wayオールとかカバーオールとかロンパースとか
違いが全くわかりません😭
わかりやすく教えていただきたいです…。
また、春生まれの子の肌着は何センチの
どの種類をどのくらい用意しておけばいいのか教えてほしいです。
半袖とかはまだいらないでしょうか??
まだまだ肌着揃えるのとかは早いとは思いますが、可愛いのを見つけると、ついつい欲しくなり…😭でもなにをどのくらい買えば良いか分からず😭
よろしくお願いします!!

コメント

mama

私は今年の9月に出産しました!
気温的にはまだ暖かかったですが
短肌着と長肌着を着せていました!
西松屋で短肌着、長肌着、コンビ肌着セットの物を2セットくらい買いました!
サイズは産まれてすぐに着せるものなので50~60センチの物でいいと思います😋😋

はるはる

私は今年の4月に息子を出産しました😊
可愛い洋服見ると揃えたくなりますよね🤩
肌着は七分丈を4枚、半袖を4枚用意していましたが、足りましたよ😉
息子はおしっこやウンチ漏らすことが多かったので毎日洗濯回しが大変でしたが…(笑)
すみませんが、カバーオールやロンパースなどの区別、私もよく分かりません😭
参考にならずすみません🙏
同じ季節の出産なので回答してしまいました😣
マタニティ生活楽しんでくださいね😄

ふー

2wayオールは新生児のうちはドレスみたいに着せて、足を動かすようになったらズボンみたいに分かれるようになってるやつですね☝️
カバーオールとロンパースは同じものです☝️
メーカーによって表記が違うみたいだすが最初から足柄分かれてるやつですね☝️

ふー

すみません、字を打ち間違えました💦「足柄」→「足が」です😅

なつみ

4月生まれです!
2wayオールはベビードレスみたいに着る着方と股下からボタンをつけてお腹が出ないようにする着方の二通り着れる服です!新生児頃から使えて脚をバタバタさせるようになったら股下を留めて着てって使えるので2、3枚持ってました!
うちは50-60センチの短肌着、長肌着、コンビ肌着のセットのものを買いましたよ!生まれてすぐは短肌着の上に長袖2wayオールを着せてました😀