※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ☆ぴ☆ぴ♬
子育て・グッズ

保育園でしつけをしない親がいて、子供が問題行動をする。相談し、対策を求める。

保育園で全くしつけをしない親がいます

そこの子だけは癖が悪く、人の鞄をあさって中身を出したり、子供の顔に爪を立てたり、髪を引っ張ったり

親は『〇〇ちゃんだめよ〜』って呑気に言うだけで、その子はケラケラ笑って終わり

入園してからずっとです。
最初は『まだ1歳なってないし、仕方ないかな』と思ってましたが、もう1歳過ぎてるし、親はある程度ダメなことは教えるべきでは!?💢

自我が出てきて子供同士のおもちゃの取り合いは増えてきてるので仕方ないと思いますが、その子は唐突にやるんです!💢

保育園の先生に相談するべきでしょうか?
何か対策とってくれますか?

コメント

ナツ花

クレーム!プンプン!!てかんじではなく、やんわり目についちゃってー的に伝えるのなら有りかなー?とおもいます(^ー^)

• ぴ☆ぴ☆ぴ♬

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

クレームみたいには言わない方がいいですかね。
    自分の子が被害に合う瞬間を見てしまうと辛くて、帰宅後も思い出してモヤモヤしてます😥

• 12月14日
  • ナツ花

ナツ花

残念ながらこれから先、そういうことはどんどん増えますし…(>_<)
    何より先生達のせいではないので( ̄▽ ̄;)💦

叱らない育児とか言いながら躾サボる系ですかねー…
    周りに迷惑だからやめてほしいですよね😭

• 12月14日
  • ぴ☆ぴ☆ぴ♬

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

確かに先生にぶつけても意味ないですね😔
    本当にやめて欲しいです。。。
    そして自分の子がよその子にやらないよう気をつけようと思います。

• 12月14日
  • ナツ花

ナツ花

困ってるよ❗️ということを伝えるのは大事だと思うので、『相談』という形で先生を頼ってみるといいとおもいます(^ー^)
    保護者がいる場面だと、先生も注意できないですもんね~💦

• 12月14日
ぽっぽぽー

うちの子の保育園で連続2日も同じ子に噛み付かれ歯型をつけられたことがあり😓
園からその子の保護者に状況を話して謝罪してもらうよう説明があり、ちゃんと謝罪してもらいました。担任の方からも保育中のことなので、目が届かずすみませんと言葉を貰えてるので怒りも治ってます😣💦

1歳児だとお互い様の意識もありますが、
やられっぱなしだと苛々しますよね‼️

• ぴ☆ぴ☆ぴ♬

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

お子さん可愛そうでしたね。
    どちらからもちゃんと謝罪してもらえたらこちらも納得できますね🙂

自分の子もよそ子にしないように気をつけたいと思います。

• 12月14日