※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_hi☆
子育て・グッズ

男の子のママです。昼間は1時間寝るが、今日はギャン泣き。寒いとよく寝るのでしょうか?初めての子育てで不安です。

あと1週間て2か月になる男の子のママです

普段は昼間はそう寝ずに寝ても1時間とかなんですが
今日はなぜかギャン泣きで、ゆさゆさ抱っこすると寝て、
いつもより長い時間寝ます。
授乳は16時半にしてそれからまた寝て19時前にオムツを替えて起きたのですがまたギャン泣きしだしてお腹すいているのかなと思いおっぱいをやっても飲まずギャン泣きしていて何をしても激しくないているような感じです。
今ゆさゆさ抱っこして揺れていたら寝たのですが
寒いと子どもはよく寝るのですか?
熱はありません(._.)

知り合いの子どもも寒くなりよく寝るようになったと言ってきました( ;´Д`)

初めての子どもでよく分からなくて(´・_・`)

コメント

ままり

お昼から夕方くらいに泣いたりするのは黄昏泣きかも知れませんよね💦うちもわけわからず泣くこともあります。お腹すいてるはずなのに泣いて飲まなくてゆさゆさ抱っこで寝ちゃう時もあるし。

寒くてよく寝るのはわかりませんが、うちの子も日によっては1日寝っぱなしの時もありますよ。赤ちゃんも寝てばっかりの日もあればグズグズする日もあり、毎日同じとはいきませんよね。大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ma_hi☆

ma_hi☆

黄昏泣きなんですかね?
    いきなりすごい泣き出したのでびっくりしちゃって(´・_・`)

毎日同じようには赤ちゃんはいきませんよね(o^^o)

• 1月24日
テレホン

寒いと寝るというのはあまり聞いた事ないです。むしろ寒いと起きそうですけどね。。大人もそうですよね、暖かい方が寝れるというか…赤ちゃんも一緒だと思いますが。
天気が悪いと子供の機嫌が悪い事とかもありますよー。うちは必ず夕方眠たくてグズグズになります。

• ma_hi☆

ma_hi☆

部屋が暖かいからねるんですかね?

夜にまとまって寝るようになってから昼間はグズグズしてる事は多いんですが今日は何故かギャン泣きしたら、寝ての繰り返しで( ;´Д`)

• 1月24日
*みっきー*

うちの子も来週で2ヶ月になります(o^u^o)

うちの子は昨日は昼から夜12時までグズグズして抱っこなら寝るのに置くとすぐ起きて泣くの繰り返しでした(´・_・`)

かと思いきや、昼間3時間くらいまとまって寝るを繰り返し、夜寝れないかなぁーと思いきや夜中も3時間くらい寝たり!

そんな日はたまり息してるかを確認したりしました(笑)

その子によって違いますね♪

でも、そんな日ばかりでは無いと思うし急に寝なくなる日も今後増えるかもしれないので、今のうち子供が寝てる時にゆっくりした方がいいですよ( ´_ゝ`)ノシ

ちなみにうちの子は今日は「パパが抱っこするとギャン泣きする日」でした(笑)