※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に授乳回数が増えて、常に欲しがるようになりました。1時間おきに授乳しても泣き止まず、スワドルやバウンサーも効果なし。こんなに飲ませて大丈夫か心配です。

完母の授乳の回数について質問です。

母乳の出がよく退院後から完母で育てています。
今までは1日13回〜17回欲しがる時に授乳していて、寝落ちしてそのまま寝かせるという感じでした。
それが一昨日の夜から欲しがる回数が増えて、昨日の昼間から常に欲しがるようになりました。

さすがに1時間経ってからと思って抱っこしたりで泣き止ませていたんですが、それでも泣き止まなくなってきて、15時〜毎時間授乳→寝落ち→置くと泣く→あやす→おっぱい探す→泣き止まない→授乳
の繰り返しです、、

スワドル着せてみたりバウンサー乗せてみたりしましたがおっぱいを吸うまで落ち着きません、、

こんなに飲ませて大丈夫なのでしょうか?
これが魔の3週目ですか?

今も授乳中寝落ちしてまだ膝の上にいます💦

コメント

RUU

上二人を完母で育てました!
授乳中は毎度しっかり吸えてなかったりすると、お腹がすいたりしちゃうかもです😭
回数は多めではありますが、赤ちゃんの体重増えに問題なくてお母さんの負担がそこまでないなら気にはしなくていいかなと思ったりはします😢
あとはお母さんの体温が心地よくて抱っこしてもらって安心したくて泣いているのかもしれませんね☺️
上の子のとき、私もそのサイクルになりました🥲
常にどこか触れた状態で寝かせてた記憶があります🥺笑

• ®️

®️

回答ありがとうございます😊
    何回か溢乳してしまっていたので心配でしたが、同じような経験をされていて安心しました!

• 5月8日
たぁたんママ

赤ちゃんの体重を測ってみたらどうでしょう?
増えていたらしっかり吸えているのでは?と思います‼︎

完母ならこれからもっと母乳の出が良くなって、数ヶ月過ぎてからは乳が張りすぎて痛過ぎて飲ませ過ぎていた方です笑 

抱っこが安心する時期で泣きまくる時期だと思いますがきっと慣れてきてくれるので頑張ってください‼︎

• ®️

®️

回答ありがとうございます😊
    体重は増えているようなので大丈夫かと思うのですが、やめさせないと吸い続ける時は30分吸ってることもあったので、どこかおかしいのかと心配でした、、

寝不足は辛いですけど乗り越えます!

• 5月8日