※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

隣の入院患者のお母さんがイライラしている。声をかけたいが、カーテンで仕切られているのでどうしようか迷っている。

付き添い入院中です❗

入院から一週間がたち、だいぶ息子も私も入院生活に慣れてきました😌
今日から隣に入ってきた子がずっと不機嫌で寝かしつけもお母さんすごく頑張ってて💦
「もうみんな寝てるんだから、泣かないでよ」と周りを気にした声がきこえました。徐々にお母さんがイライラしてきているのも伝わります😣

「うちもおんなじですし、大丈夫ですよ❗気にしないでください」って声をかけてあげたいけど…
わざわざカーテンで仕切られてる中、「こんばんは、隣のものですー」って声をかけるのも変ですよね?💦

コメント

しなもん

大丈夫ですよー!とカーテン越しから声かけるだけでも安心すると思います!
勇気はいると思いますが、、、(笑)

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🎵
    これを投稿してるうちに隣の子も寝れたようで静かになったので、明日またおんなじようなら、カーテン越しから勇気をだして声かけてみます💡😆

• 12月14日
  • しなもん

しなもん

良かったですね✨
    モナさんも付き添い大変だと思いますが
    無理なさらないでくださいね☺️

• 12月14日
  • モナ

モナ

ありがとうございます( ´∀` )

• 12月14日
まゆ

わたしが同じ状況なら声かけてほしいです
一歳2ヶ月で付き添い入院しましたが、もう大変だしつらいしで、余裕なくって
何か声かけてもらえたら、嬉しくて泣きたい気持ちになると思います

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🎵
    ですよね!よし!明日は声かけてみます😌✨

• 12月14日
ゆきだるま

大丈ですよー!
泣き止まない時ありますよねー!お互い様です!と声をかけてあげます😁
入院中声をかけたら泣かれてしまいましたが、お母さん頑張ってるんだなぁと思いました笑

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます❗
    参考になります🎵明日声かけてみますね👍

• 12月14日