※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

陣痛が怖くなってきて、具体的な痛みを思い出せずつらい気持ち。出産が近づくとますます怖い。

陣痛すごく怖くなってきました。。

ものすごく辛かったのは覚えてますが具体的にどんな痛みだったか思い出せない😭
いきみ逃しもつらかったなぁ。。

もうすぐだと思うとほんと怖いです😭

コメント

あ

2回目ってなると1回目よりなんだか怖いですよね😂

ぽんず選手

同じく怖くて早く生んでしまいたいけど、やっぱり怖いで毎日葛藤してます(;´༎ຶД༎ຶ`)

ぽちたま

わたしは去年7年ぶりに出産したのですが、意外といきみ逃しの間は呼吸に集中してたので思ったより大丈夫でした!
それよりも、いきんで赤ちゃん出す時の方が力の入れ方を忘れててめちゃしんどかったです.°(ಗдಗ。)°.笑

夏色☆

私は1人目が入院から30時間かかったので覚悟していましたが、2人目は入院から4時間かからず産まれました!

痛みも2人目は1人目より楽だった気がします!

陣痛?となった時に6.7分間隔でしたがまだ余裕ありました!

1人目の時は6.7分間隔でも辛かったのて😂

2人目は1人目より楽に産めることが多いと思うので頑張ってください😊

happyhappy

私も全く同じこと考えてます😂(笑)

痛かったのは痛かったけど、どんなふうに痛かったのか具体的に思い出せなくて怯えてます(笑)
でももっと痛くなるなぁと思ってるうちに産まれたので今回もそんな感じで乗り越えようかと思います!(笑)

子宮口全開の💩出る感覚のときの『踏ん張っちゃいけないよ』が一番つらかったかもしれません(笑)

まゆみ

2人目はあの痛みを知ってるからこそ怖いですよね!(笑)私も産院からのパンフレットみたいなやつを読んでて、陣痛の流れというのが書かれていてそこに「逃げ出したくなるような痛み」と書いてあって何回もため息つきました…(笑)
子供はできれば3人希望ですが、まだ妊娠していないのにすでに陣痛怖いです😂😂

エレミヤ

その気持ちわかります!!
私も痛みを知っているからこその怖さがありました!
一人目はトータル24時間かかったって子宮口がなかなか開かなく叫び続けてましたが、二人目は子宮口7センチでもまだ余裕でした!笑 でも全開になるのも早かったですw 「いきみたくなりました!」っと言った瞬間助産婦さん達が慌てて車椅子を持って来て走って分娩台まで運んでくれました。分娩台に乗って20分で生まれましたよw
地味に後陣痛が痛かったのですが、お産は2人目の方が何が起こるのかわかっていたので精神的には大丈夫でした!
頑張ってくださいね!