※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

厚木の並木産婦人科での出産体験について教えてください。院内の雰囲気や医師、助産師の対応はいかがでしたか?また、再度同病院で出産したいと思いましたか?

厚木の並木産婦人科で出産された方
病院の雰囲気、先生や助産師さんの感じはどうでしたか??
また並木産婦人科で産みたいと思える病院でしたか?

コメント

まよまよ

3人とも並木で産んでます!検診の待ち時間は予約してても長いですが、先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しいし色々聞きやすく丁寧に教えてくれます!入院中は個室だし周りに気を使わず過ごせます。赤ちゃんも預かってくれるので、産後は自分の身体もゆっくり休めますよ!食事も美味しいです😄

• みーこ

みーこ

そうなんですね(*゚▽゚)ノ
    産後にゆっくり休めるのは有難いですね❤
    1人目は最初から母子同室だったので
    預かってくれるのは嬉しいです(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございました

• 12月14日
peacebasket23

今年9月に並木産婦人科で出産しました。
私は第二子ができたら、また並木さんでお世話になりたいと思いましたよ。

先生は、厳しめ院長先生と優しい副院長先生と、もう一人くらい専任の方がいるのかな?他は大学病院とかからの派遣なので、結構毎回違う先生に当たりますが、出産近くなると院長か副院長になるみたいです。
助産師さんたちも、分からないこととか聞くと、こんなこと聞いていいのかな?とかいうようなことでも優しく答えてくれます。
入院中は、夜はミルクで授乳してくれて、ママは寝てねって感じですが、希望すればおっぱいあげることもできると思います。
分娩予約すると病院オリジナルのパンフレットをもらえるんですが、それも妊娠中のことから出産後のママの体のことや赤ちゃんのお世話のことなどいろいろ載ってて役立つし、入院中にいろいろ指導とかもあって、そんなに不安なく退院して、子どもお世話に臨めましたよ。

ただ、カンガルーケアはやってないみたいなので、希望であれば、予約前に確認してみた方がいいかと思います。

• みーこ

みーこ

毎回違う先生に、あたるんですね😢
    夜中にミルクをあげてくれるんですね!!ゆっくり休めて嬉しいですね😭❤
    カンガルーケアはしたいので通うってなったらちょっと聞いてみます\(^^)/ありがとうございました

• 12月14日
Sa

並木さんは帝王切開で有名ですよね( ˆ꒳​ˆ; )私も予定日遅れたので帝王切開になるんじゃないかドキドキしましたが、最後の検診は院長先生で、入院の日も決め促進剤などの話もされましたが「自然に陣痛来た方がいいでしょー」って感じでした。結局その検診があった夜中に陣痛来たので病院行きましたが過呼吸になったりと色々あり帝王切開覚悟してましたが、その日は副院長先生だった事もあり、帝王切開にはならず自然で産めました!助産師さんも基本みんな優しい方ばかりでしたが1人だけ口調が怖い先生がいました( ˆ꒳​ˆ; )でも授乳の時に、あれから大丈夫?寝れてる?など気遣いもあったので特にそんな気にはなりませんでした🤭個室だし料理は美味しくボリュームあって残してる人も多いように感じました。値段は他の総合病院に比べたら高いのかもしれないですが並木さんで良かったと思います❣️

• みーこ

みーこ

そうですよね!すぐ切るって聞いてたのでビクビクして迷ってて...

副院長先生は自然分娩できるか待ってくれるんですね❤
    ハキハキ言ってくる人苦手なんですけど気にしてくれるなら有難いです\(^^)/
    ホームページとか見るとすごく綺麗で清潔感ある感じなのでいいなと思いました!!色々みなさんから聞けて参考になりました!
    ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

• 12月14日
のん

今並木さんに通ってます😁
二人目も緊急帝王切開で夜間でしたが限度額証明書使って支払いが1万ほどだったので安いのかなと😍
個室で、エステも出来てご飯も美味しいし、母子同室になってからも預かってくれるから現在も並木さんでお世話になってます。
院長は怖いですが、的確に言ってくれるから安心かなと。
助産師さんも急な電話でも親身に対応してくれるし、私は助かってます。

●

わたしは2人とも並木産婦人科で産みました😊

もし、3人目を授かる事があれば、また並木産婦人科で産みたいですよ🥰

検診は、本院はうちからだと遠いので、本厚木駅前クリニックで受けていました🙂✨

駅前クリニックは、院長が女の先生で、わたしは話しやすいです😊

帝王切開で有名?とかありますけど、わたしはそんな話に一切なった事ないし、逆子治らなくても、逆子体操したりして、治って、普通分娩でしたよ😊👌

産後は個室で、赤ちゃん預かってもらえるので、ご飯食べる&授乳以外は寝て休んでる事も可能です😊

普通分娩で何もなければ、産後は出産日を入れて、5日で退院となります😊
帝王切開なら、1週間で退院です😊

ご飯もボリュームあるし、助産師さんも、わりと優しい方ばかりだと思います😊
上から目線ですが、助産師さんの教育とかも、出来てる方なんじゃないかな!と思いましたよ😊

受付の人も丁寧だし、出産2回とも、あまりデメリット的な、嫌な部分はわたしは感じられませんでしたよ✨🙂

みんこ

1人目を並木産婦人科で出産しました!

私は年末の出産だったし、お産が多い日だったのもあってか先生も助産師さんもピリピリしてる印象でした😞

副院長は院長の悪口を言いまくりだったし💦「あのじじぃはすぐ切るからな!」とか言ってたので、噂は本当だったんだなーと思いました😭💦
でも退院の日に院長とお話したのですが、、「あなたは身長があるから下から産めたけど、そうじゃなければ切ってたと思う。頑張ったね」と言われました!
なので理由もなく帝王切開にしてるわけではないと思います👀💡

入院中はお部屋が個室だったし、夜も赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり寝れるのが魅力的でした☺️✨

2人目ができたら並木で産むかどうかは正直微妙です。
でも優しい助産師さんもいたし総合的には良かったと思います💓
ただ、なぜかみんなに人気のある副院長先生は個人的には絶対にオススメしません💦💦

xoxo1209

2人とも並木さんです!

1人目で緊急帝王切開だったので、2人とも帝王切開ですが、すぐ切るわけではないと思います!

1人目の時に高位破水→18時間陣痛→羊水炎症反応→あかちゃん危ない→帝王切開だったので、、、

ちゃんと自然に産まれるの待ってくれますよ(●´ω`●)

羊水が炎症反応しなければきっと自然分娩だったし(●´ω`●)

お部屋は個室で綺麗だし、自分で用意するお産グッズもほぼありません!!
なので楽チンだし、ご飯は本当に美味しいです(●´ω`●)

産後エステもお勧めします(●´ω`●)

出産後選べるプレゼントもあって本当にいいですよ(●´ω`●)

つう

横から失礼します🙇‍♀️
わたしも全く同意見で、思わずコメントせずにいられませんでした‼️

わたしも聞きました。院長は古い知識のままだから〜と悪口。
それに帝王切開中、院長とは別の医師と処置とは全然関係ない雑談。。

施設は綺麗だし、夜間預かりも助かるし…だけど2人目の機会があったら、う〜ん🤔です。

• みんこ

みんこ

共感してくれる方がいて嬉しいです😭‼︎
    並木で出産した周りの友だちに言っても誰もわかってくれなかったので💦💦
    普段の診察ではエコー写真もたくさんくれるしニコニコ笑ってて優しいみたいなんですけどね😞‼︎
    でもニコニコしてても目が全然笑ってないので私は怖かったです😂⤵︎⤵︎

施設自体は良いところもたくさんありますが。。
    悩んでしまいますよね💦💦

• 12月16日