※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

共働きで子供がいないため、町内会で浮いてしまっています。ほっといても問題ないでしょうか?

共働きの方、ご近所付き合いない方いらっしゃいますか?旦那な祖母の家を引き継いだんですが昔から住んでる方が多いとこに住んでおり、町内会の班で我が家しか子供がいません。フルタイムで日中いないのでほとんどご近所さんと会うこともなくいせいか、ハブられています(笑)ほっといていいでしょうか…

コメント

h1r065

私は実家裏でと昔から知ってる場所に家買い、向かいとか表の家はこども同級生とかで親も知ってるけど正直あまりそことか別にすごく話するとかしたくないので向かいもさっと挨拶くらいで、表の家は正直嫌いだから無視です。
町内会の回覧板も回すのが面倒だしでうちは断りましたー(^^)

• いと

いと

そうなんですね💦
    やっぱり回覧板面倒ですよね💦
    うちなんかハブられて飛ばされてる時あります(笑)掃除出なかったことから反感買ったみたいなので来年から町内会断わろうかなと思います。😑

• 12月14日
  • h1r065

h1r065

私も町内会正直やめていいとか思ってます。

必要性あまり感じなく。

町のために自治会費2000円は支払いはしてますけど。

• 12月14日
  • いと

いと

そうなんですよね…
    町内会費年間8000円とられるのもあまり納得いきません…💦

• 12月15日
  • h1r065

h1r065

高すぎますねー。

任意だし入らずとも本当はいいですからねー。

• 12月15日
ママリ🔰

うち全然無いですよー^^*
挨拶程度です(笑)
しかも町内会すら入ってません。
ゴミは個別回収だしなんの問題もありません。

• いと

いと

町内会入れって来ませんか?
    うちは隣が今班長ですぐ文句言いにきます…会費年間8000円するし回覧板うちだけハブられて飛ばされたりするんで、だったら読んでないし町内会辞めたいなって😑

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1度班長さんが説明しに来ましたけど、最近の若い人は入らない方が多いから特に強制とかもしてません。と言われました😂
    田舎の方は繋がり?とか強そうですよね(>_<)

• 12月14日
  • いと

いと

優しい方ですね〜😭
    うちなんて一軒家なら当然だみたいな口調ですので一応払ってます…払わないと余計に除け者扱いになりそうです💦(笑)本当年配の方はご近所付き合いとかこだわりますよね〜😭

• 12月15日
みっち

共働き、マイホーム建てて一年半ですが、全然ご近所付い合いないです!😂うちも、近所は昔から住んでる方ばかりです🙄働いているのでまず全然会わないですし、たまに挨拶や会釈するくらいです😅町内会は入っていますが、なにかに参加したこともなく💦引越しの時挨拶には行きましたが、ご近所さんの顔も正直はっきり分かりません(笑)

• いと

いと

やっぱりそうですよね💦
    うちも同じ感じです(笑)
    年配の方ばかりで掃除出なかったことなどで反感買い、回覧板うちだけ飛ばされたりします(笑)だったら町内会やめようかなぁって😅😅

• 12月14日
  • みっち

みっち

えー💦それはちょっと陰湿ですね、、うちも掃除でてないです💧せっかくの日曜なのに朝6時半とか無理です😂笑 でも一軒家だと一生のお付き合いだから、あんまり蔑ろにしない方がいいような気もします😖

• 12月14日
  • いと

いと

ですよね💦回覧板で誰々が亡くなったみたいな訃報は絶対飛ばされます😭断った覚えないんですけどね〜言い返すのも事態悪化しそうなのでほっとこうと思います💦

• 12月15日
にぼし

3軒のコーポですが、ほとんど交流ありません。向かいや隣の戸建てともありません。会ったら挨拶を交わすくらいです。
町内の催し物や清掃にも参加出来てません(町内の方、すみません)😅
あったら挨拶するくらいでいいんじゃないでしょうか?

• いと

いと

我が家もそんな感じです💦
    掃除や祭りに出なかったことで反感買い、回覧板うちだけ飛ばされたりしてます😑(笑)ネチネチしくだらないと思い町内会辞めたいなって💦

• 12月14日