※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後のガルガル期について心配しています。義母や祖父が訪ねてくる予定で、イライラが強くなるのか不安です。母性本能できつく言ってしまうこともあり、心配が募っています。先輩ママさん、教えてください。

産後って絶対ガルガル期きますか?産んだ瞬間からそうなるのでしょうか???
産んだ3日後くらいに義母がくる予定なので、ちょうどいいな〜って思ってるですけど、
いざ出産すると嫌になってしまうものなのでしょうか??
来ないと来ないでそれは無関心すぎじゃない?って思うんですが、それは産前だからでしょうか???😅

後、産後2週間から3週間とかで、祖父と新鮮が県外から実家に見に来る予定です❗️
それも産後はイライラしちゃったりするんでしょうか?

産後のイライラって妊娠中のイライラより強いんてましょか????
母性本能でガルガルしちゃうんでしょうか???😓
常に旦那にはきつく言ってしまうし、妊娠中も何かと心配が多かったので今からどうなるの?って心配です😭

先輩ママさん教えて下さい😳❤️

コメント

tobe

妊娠中の情緒不安定すごかったですが、産後のガルガルは全然なかったですよ😊👌

ちさつん

私とくにイライラはなかったです💓
産後1ヶ月のときは不安で情緒不安定で泣いてはいました😭😭

アイス

ガルガル期なかったです!入院中に2回来てくれて嬉しかったです😊
ただ、旦那にはかなりイライラしました😭

@-bo

私は特にガルガル期ありませんでした😄
いろんな人に抱っこしてほしかったってのもあります!
産後義両親と同居しましたがそこでも特にガルガルしませんでしたよー🤔
人それぞれだとは思います😄
でも自分以外の誰か、ばーばやじーじに懐く姿を見るとガルガルとした気持ちじゃなく寂しい気持ちにはなりますけど笑

はじめてのママリ

私は妊娠中も産後もいつも通りで、特にイライラないですし、ガルガル期ないです😁周りのおばちゃんにモテモテでむしろ「良かったねー✨」って言ってあげてます(笑)

私は産後イライラしてた派です😭
旦那にはきつく当たってましたし、一瞬でしたが、義母も嫌いになった時期がありました💦
イライラとまたちょっと違いますが、産後2週間くらいは寝不足だったり、初めての育児で不安だったりで結構疲れてました😭

ma

私はガルガルしてました(´д`|||)
特に旦那と実父に対して(笑)
それまでイライラなんてしたことないくらいな関係だったのに💦

普段は実母にイライラすることが多いんですが、何故かあの頃は実母に絶大なる信頼感を持っていました(笑)

陽ちゃんママ

私はガルガル期酷かったです(^^;)
赤の他人に対しての暴言が......(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

妊娠中は旦那に対して有りましたがさほどでもなく(^ω^;)

でも何にしても2人目妊活中のイライラに勝るものはないですけどね😅

妊活中のイライラ >>> ガルガル期 > 妊娠中のイライラ

こんな感じでした笑

とっし

産後ガルガルすごかったです!私は実母に対してでした。とにかく私のテリトリーに入ってほしくなくて子供を触られるのも見られるのも嫌で、里帰りしたのに実母が子供に会えるのは1日10秒とかでした。結局耐えられなくて10日で家に帰りました😅
今思うと何であんなだったんだろうって思いますし、実母には本当に申し訳ないことしたなと心から思います😭でもあの時はどうにもしようがなかったんですよね💦

みつばち

産後すぐはなかったですが、産後3ヶ月頃、旦那の親戚にガルガル止まりませんでした💦
会ったことのない人が遠慮なしに抱っこしてきたり色々言ってきたので無理もないと思いますが、あと義父がずっと抱っこしてるのも気に入らなかったですね🤔
それ以外はありません🙂
やっぱり信用してない人にはガルガルしてたんだなあと振り返って思います🌟

a.u78

妊娠中も産後もイライラしたことないです☺️
義母なんて、産後神様のように見えました✨
里帰りしなかったのと、義母の職場が私たちのアパートまで車で5分ほどの距離というのもあり、ほぼ毎日の仕事帰りにきてくれ沐浴してくれたり、ご飯作ってくれたりしました😊
日中ずっと寝ている新生児と二人っきりだったので、話し相手にもなってくれて嬉しかったです😆
今でも義両親とは仲良しで、旦那抜きでも義実家遊びに行きます😊

ぴよぴよ

産んで次の日に義母が来てくれましたが
兄弟夫婦も連れてきて しまいには
産んでくれてありがとうと言われました。
その日から抱かせたくなくてガルガルしてました笑笑
今でもなりますがましになりました!

みー

まとめの返信ですみません。
みなさんコメント📝ありがとうございます!
やっぱり人それぞれですよね😅🙌🏻

いろんな人に抱っこしてもらった方が子供にも良い刺激になるんだと思うんですが、
タバコ吸った後とかお酒飲んだ後ってなんだか拒否してしまいそうで😓

自分の身内は良くても、旦那の身内には拒否反応出そうで今から心配です😭

なるべく落ち着いてコントロールしたいです!!!!!!!

ジュン

私は産後ガルガル期酷かったです!
むしろ今もそうです😂
年末年始、義実家帰りたくない!
義両親に息子抱っこさせたくない!
義母の一言一言がイライラするし、私のために気を遣ってしてくれていることすらイライラします。
鬱気味で情緒不安定な義母だからかもしれませんが、今後少しでもイライラが治ればな〜と思っています😭

• みー

みー

産前は義両親の事は嫌いではありませんでしたか??

私は嫌いなので、尚更不安です😅💦💦

• 12月15日
まあ

1人目妊娠前までは義母のこと好きでしたが、妊娠中にフィーバーしまくってていろいろ口出しされたりして嫌いになりました😂
出産後は孫フィーバーがもっとすごくなりもっと嫌いになって今も嫌いなままです😓