※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

トマトペーストを使った離乳食メニューには、野菜たっぷりトマトスープやトマト粥、トマトミルクがあります。他にもトマトを使った献立を考えています。

トマトペーストを使ったメニューなにがありますか?

いま離乳食中期なのですが、献立がいつも同じようなのでトマトを使った献立を考えているのですが、野菜たっぷりトマトスープ、トマト粥、トマトミルクくらいしか思いつきません😭

生後8ヶ月 離乳食 離乳食中期

コメント

ちゃぴママ

うちはマカロニでパスタ風にしてます😊トマトとほうれん草などで😊

• きゃらめる

きゃらめる

マカロニいいですね!
    マカロニまだ挑戦してないので挑戦してからやってみます!

• 12月14日
ショー

私はツナ缶(水煮)を茹でてからちょっとすりつぶして、トマトと混ぜて、冷凍してますよ😃

• きゃらめる

きゃらめる

ツナ缶もまだ挑戦してないので挑戦してみます!

ちなみにこれは何かにかけたりして出してますか?

• 12月14日
  • ショー

ショー

そのまま食べさせたり、お粥に混ぜたりしてます😊ツナを茹でてますが、多少は味が残ってるのか、味付けはしてませんが嫌がらずに食べてくれます😊

• 12月14日
K S

チーズ乗せてトマトチーズ、
ハンバーグにかける、
魚にかけるかな、、、

• きゃらめる

きゃらめる

まだ、離乳食中期でハンバーグとかチーズとか食べれてないのでいずれ参考にさせてもらいますね!

• 12月14日
まま

色々作られてるんですね(*´ェ`*)
うちはプチトマトの中のじゅくじゅくが好きなのに外側は嫌いで困ってました。
トマトスープ作ってみます(*´ェ`*)

• きゃらめる

きゃらめる

わたしも最初生のトマトでやってたんですけど大変な割に全然できなくてカゴメのトマトペーストってやつを最近買ってみたらすっごく便利でこれはいい!と(*´∀`*)

• 12月14日
ちゃー

かぼちゃペーストと和えてます〜
トマトの酸味がかぼちゃの甘味で緩和されて、美味しいですよ✨

s&h☆mama

トマトとささみと玉ねぎとキャベツでミネストローネ風にしてあげたり、そこにマカロニ入れたりしてます。

トト

トマトペーストにホワイトソースとチーズをのっけてグラタン風と

茶碗蒸し(やわらかく焼いた卵焼きなど)にかけてオムレツ風にすることもあります😄

ℹ︎mama

トマトと玉ねぎと人参をコンソメで煮込んでタラにかけてアクアパッツア風にしたりお湯で伸ばしてとろみの素で餡掛けのようにして刻んだササミにかけて食べさせてます😊✨
ササミはそのままだとパサパサして食べにくそうですが、あんかけをかけると食べやすそうです🥰

♡りーたん♡

この間ミートソースをつくりました♡
材料はピーマン、玉ねぎ、なす、ささみ、トマトペーストを使いました😊
ご飯にかけてホワイトソースを足してドリア風にしたりじゃがいもにかけたりしてあげてみました😊❤️

もも🍑

赤ちゃん用のそうめんを、パスタがわりにして、トマトペーストと柔らかく茹でたミンチをソースにしてもよく食べてくれました☺️
ホワイトソースでミートドリア風にしても美味しいと思います❤️

yuk

チキンライスみたいに、玉ねぎやにんじん、ささみなどと一緒におかゆにまぜても美味しいですよ〜

チーズやほうれん草などをまぜてトマトリゾットもよくやります。

パンに塗って食べるのも◎です。

よー

スープは作ってるようなので、他だとよくやるのはチーズがいいと思いますがうちはまだミルクなんですけど、乳製品入れてリゾット風、トマトにささみかツナ混ぜてトマトパン粥、トマトと白身魚あえるだけ、じゃがいもや卵黄とあえてサラダっぽくしたりとかですかね☺️