※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
妊活

体調不良でタイミング取るべきか悩んでいます。子供ができた場合の熱の影響も心配です。どうすればいいでしょうか?

質問です(>_<)
昨日、卵胞チェックに行き見てもらうと20ミリだと言われ注射を打ってもらいました。先生から明日に排卵すると思うからタイミング取るように言われたのですが。。
昨日の夕方から体調を崩してしまい現在37.5℃の熱と咳、鼻水の状態です(/ _ ; )
こんな状態でもタイミング取るべきでしょうか?
また、タイミングを取ったとしても熱がある状態で子供ができた場合、影響はないんでしょうか??

妊活をしてもう1年以上経ち、3ヶ月前から病院へ通っています(>_<)なので貴重な排卵日を無駄にしたくない気持ちが強いです。。みなさんならどうされますか??(/ _ ; )

コメント

mamaco

体調的に出来なければ仕方ないし、無理しなくて良いと思います。
熱がある状態でタイミングを取る事については正直わかりません。素人考えですが…卵子も精子もともにもう育っているものだし、例え今回受精しても、熱とかはあまり関係ない気もしますが…😅

しらまゆ

私なら辛くて仕方ないなら諦めますが出来そうだったら仲良ししますね。
旦那さんとのタイミングが合わないとかもあるので時間が取れるならですが。

ちなみに熱があっても妊娠には影響ないと思います。もし上手くいっても着床するのはもっと後ですし、着床時に風邪の様な初期症状が出る方もいるので多少の熱くらいは大丈夫ですよ。