※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

19時から20時に寝かせても、30分で起きてしまい、泣き止まず23時まで寝ない状況。添い乳をやめるべきか、どうすれば長く寝てくれるでしょうか。おっぱいをあげないと泣きやみません。

夜19から20時ごろ寝かせています。

必ず30分で起きてしまいます。

その後泣き止まず起こしてしまって
そこから、親が寝る23時ごろまで寝ません。

せめて19時(20時)〜夜中までは寝て欲しいです。

どうしたら長く寝てくれるでしょうか。

歯が生え始める頃から寝ぐずりが酷くなって
ずっと添い乳をしています。
添い乳をやめたらいいのでしょうか。

30分しておっぱいをあげないかぎり
泣きやみません…

コメント

寝かしつけてからお母さんが離れたりしてますか?もしかしたらお母さんがいない不安感で泣き続けてしまうのでは?
うちの息子はそばにいるとぐっすり寝ますが、寝たと思って寝室から離れると泣いて起きてきます。。

それと、添い乳が原因の可能性も大きいです。
30分後におっぱいをあげてるのが習慣になってしまっているのかも。
まずはどんなに泣いても添い乳で寝かしつけないことから始めてみてはいかがですか?^ - ^

• emi

emi

離れています。
    やはりそうですよね…
    なかなか7時ごろ私も寝るのは不可能で…

おっぱいをあげないと吐くまで泣くのでいつも可哀想であげてしまいます…
    添い乳以外の寝かし方がわかりません…

• 12月14日
麗

ウチもその頃そうで思い切って夜間断乳とネントレ始めました。
私も添い乳以外で寝てくれるなんて思ってませんでした。
ウチの場合は、寝る前に授乳をし寝室に連れて行きおしゃぶりをあげて、ひたすらトントンとお歌で頑張りました。
もちろん始めは寝かしつけに1時間以上かかったり、そっと離れてもギャン泣きしたりの繰り返しで、でもそこで私は抱っこをしないで、また寝かせてトントンお歌をつづけて1週間過ぎた頃は30分ぐらいで寝てくれるようになりました。
もちろん夜中に1.2回は起きますが、おしゃぶりをあげたらまた直ぐ寝てくます。
今もおしゃぶりはしてますが、手を繋いでてあげたら15〜20分で寝てくれます。

まずは添い乳を辞めてみてはいかがでしょう

• emi

emi

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 12月14日