※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
子育て・グッズ

娘のうんちは1日5回程度で小出しで、肛門に挟まっているわけではないようです。機嫌も良さそうで、離乳食は2回食です。この出し方は普通のことかしら?

娘のうんちなのですが、
小出しでお尻にはさまってます💧1日5回くらいこんなかんじです。
1回でどっと出て欲しいのですがこんなもんですか?!😭
肛門に挟まってることは無いので、固くて出ないってわけでもなさそうです🤔
機嫌も悪くないですし、こういうウンチの出し方なんですかね😓?
離乳食は2回食です。

コメント

さーちゃん

コロコロうんちではないですか?

  • みにお

    みにお

    コロコロというかんじではありません。うんちは塊ですがやわらかいです😵

    • 12月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    麦茶や水などの水分をこまめにあげてみてください!

    • 12月14日
  • みにお

    みにお

    わかりました!アドバイスありがとうございます✨

    • 12月14日
ひまわり

コロコロの兎の糞みたいなウンチではないんですか?
形状が柔らかめであれば便秘ではないので良いと思いますが兎の糞みたいなのは便秘気味なのでヨーグルトとかあげたら良いと思います。

  • みにお

    みにお

    うさぎの糞ていうかんじではありません。塊ですが柔らかめで弾力あります😣ヨーグルトはまだあげたことないので今度あげてみます。

    • 12月14日
ママリ

そういう日もあります!

まとめて出る日もあれば、
今日はちょこちょこ、オナラついでに少し出ちゃいました〜みたいな日もあります🤣🤣🤣

これならもう少し中にためといてよ!🤣ってなりますよね笑

  • みにお

    みにお

    ほんとそう思います😂
    オムツももったいないです(笑)

    • 12月14日