※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もん
子育て・グッズ

現在10ヶ月離乳食は三回食今までミルクは、はいはいを飲ませていませ…

現在10ヶ月
離乳食は三回食
今までミルクは、はいはいを飲ませていませていましたが値段的にもぐんぐんに変えてみました(フォローアップ

ぐんぐんは寝る前や夜間のミルクには適してないそうなのですが
早朝、寝る前、夜間のミルクは普通のはいはいの方がいいですか??

粉ミルクが余った時の使い道はありますか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミは離乳食をあまり食べれない子が鉄分?を補うために飲むものなので、病院の先生とかから指示がない限りは飲ませなくていいらしいです😌
離乳食をしっかり食べてるのであれば普通のミルクでいいと思いますよ〜

粉ミルクが余ったときは、とりあえずシチューにしてました😂

• はじめてのママリ🔰もん

はじめてのママリ🔰もん

そうなんですね🥹

昨日買ってみてあげたばっかなので使い道考えます。笑笑

• 1時間前
はちぼう

私は逆だと思います。
フォロミはサプリ的な感じなので、離乳食しっかり食べてて体重も問題ないけど、栄養が心配なときに飲ませる、サプリなのでガッツリ体重は増えないイメージです。
ミルクは体重を増やすために飲むので、離乳食食べなくて体重が不安ならミルクがいいと思います。
このあたりは親の判断で飲ませるか飲ませないか決めていいと思いますよ😊
粉ミルクなくなるまで飲ませていましたが、余ったら離乳食のシチューとか牛乳の代わりに使おうと思ってました。

り

フォロミの使い方は他の方が回答されているので割愛しますが、使い道としては、市販の野菜パウダー(カボチャパウダーやとうもろこしパウダーとかも!)+フォロミをお湯でといて朝パンと出す、がルーチンになってます!笑