※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
ココロ・悩み

義母に傷つく言葉を言われました。同じ誕生日で「もうちょっと歩いてれば早く生まれたのに」と。義母は義父のことが嫌いで、私に対しても不満があるようです。どう対応すればいいでしょうか?

義母に言われた言葉で傷ついた言葉がありました。

義両親は仲が悪いです。
息子は義父と同じ誕生日です。

もうちょっとで息子が誕生日だねと
義母と旦那としてたら

「やーかちゃんがもうちょっと歩いてれば、早く生まれたのにね」って言われました。

息子は予定日の次の日に
大きすぎるからと促進剤で出産しました。

確かに私は妊娠中、結構体重増えたし
1月生まれて寒くて
運動してなかったのも確かです。

でも言い方に腹が立ったし
なんか悲しくなりました。

義母は義父のことが嫌いなので
同じ誕生日っていうのがあまりいい気がしないんだと思います。

同じ日になったのは私のせい って言われているようで…

ムカつくーー!!
なんか義母に言い返したい。

なんか言い伝え方ないですか?

コメント

でめちん😶

お母さんとお父さんが仲悪いから
孫が仲良くしてーって
誕生日同じ日に産まれたんやわ!


って言いますw

たまご

こういう人にははっきり言うべきです。


お母さん、失礼すぎませんか??

と。
謝罪させましょう

うん

うーん、腹立ちますね!!私の友達は毎日何時間も歩いてたけど予定日より一週間も遅く産まれましたよ〜って言ってみるとかどうですか? あ、これ私の作り話です笑

はじめてのママリ🔰

ハァ⁉️の一言はどうでしょう。

なぁ子ママ


お返事遅くなりすみません✉️💦


意見下さった方、ありがとうございました!