※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

胚移植6回、採卵3回で結果なし。34歳で不安。妊娠できないか悩む。

5回目の胚盤胞移植も陰性でした…。今回は2個移植だったので、今まで移植した胚は計6個。今まで採卵も3回してます。正直私の年齢(34歳)で、ここまで結果が出ない人っていないんじゃないかと思ってます。もう私は一生妊娠できないのかもと考えると涙が出てきます。なんだかもう、心の中がぐちゃぐちゃです。

コメント

ゆん

着床障害の検査やERAの検査はされましたか?
私は3回良好胚移植しても陰性で転院しました!
そこで着床障害の検査もして異常なく内膜炎が少しあったので内服治療して転院して1回目で妊娠しました。
転院することも1つの手だと思います!

• mimi

mimi

子宮内膜組織診という検査はしました。着床障害の検査は特にしてないです😢
    内膜炎ですか💦実は先生から、その可能性もあるので、次回の移植は抗生剤を飲みながらしましょうと言われたんです。

• 12月14日
  • ゆん

ゆん

内膜炎の可能性があると言われたんですね!抗生剤飲んで内膜炎治ったか子宮鏡で確認してから移植しましょうと言われましたが、子宮鏡も2ヶ月待ちだったのでやらずに移植しましたよ!

内膜炎治療してからだと着床してくれそうな気もします!😊✨

• 12月14日
  • mimi

mimi

そうなんです❗ただ、可能性があると言われただけで検査して診断された訳じゃないんです💦それなのに、次回からいきなり抗生剤?ってちょっと謎なんですが😓これで着床してくれればいいなぁ😵

• 12月14日
  • ゆん

ゆん

検査してないんですね💦子宮鏡やれば分かると思うんですが可能性だけで薬出されるのはちょっと謎ですね…

同じ方法で移植するよりも、違った方法で移植してみた方がもしかしたら良いのかもしれませんね😊

• 12月14日
  • mimi

mimi

そうですよね💦私が、早く結果を出したいとお伝えしていたので、全然も焦ってるのかしら😓次回、聞いてみます。スミマセン💦

そうですね💦いろいろトライして原因を探るしか、ないんでしょうね😢ありがとうございますm(__)m✨

• 12月14日
  • mimi

mimi

全然も、じゃなくて先生も、でしたm(__)m💦

• 12月14日
のん

ここにいますよ😂✋
治療歴はプロフにあります。
20代から治療始めて着床前スクリーニング受けたのは35歳。なんとかまた妊娠に辿り着きました😅
今までどんな検査されてますか?🍀😌

• mimi

mimi

プロフィール拝見させていただきましたm(__)m

沢山の検査、そしてお辛いご経験もされたんですね。

検査というほどの検査はしてないのですが、今年の夏に、子宮内膜が着床できる状態にあるかどうか(子宮内膜組織診)調べました。結果は、1日ずれていました💦

その他は、やっていません。この治療初めて一年半ほどですが、とにかく移植を繰り返すって感じでした。グレードは、5bb、3ab、3bc、5bb、4abと4bbの2個移植です😢

• 12月14日
  • のん

のん

ERA検査ですね🍀😌
    私はいつもグレードがいいのに何で?って医師に言われていました、でも転院して23個胚盤胞を検査に出して正常な卵はたった5個...
    30代なら胚盤胞に育っても4.5割は異常があってもおかしくないって言われてはいたものの、あまりに結果が悪くて唖然でした😅でも個人差が大きく、私のように年齢の割に染色体異常卵が多い人も多いみたいです。
    なので着床になかなかいかないのは質がいい卵の時と着床の窓がずれたり子宮内環境が合致しなかった可能性はあるかと思います✋

母体など他で考えるなら慢性子宮内膜炎検査。あとth1/th2検査、不育検査にもある同種免疫異常の検査、これらは異常があると卵を排除しやすいと言われています😰
    あと上の方とのやり取り拝見しましたが、子宮内膜炎検査で異常がなくても抗生剤を移植周期前半に飲んで移植というのは普通にしていましたよ👋😉

• 12月15日
  • mimi

mimi

こんなに詳しく…❗❗ありがとうございますm(__)m✨
    ERA検査ではなくて、保険でできる検査でした😊5000円くらいでできました。
    色々な検査があるんですね💦今週期は病院のお休みの関係で移植できないので、次の周期までにできる検査はしたいなぁ💦
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 12月15日
  • のん

のん

保険でERAに似たような着床できる状態か調べる検査あるんですね👀‼️
    私自身が原因不明でなかなか着床もしなかったので(笑)無駄に詳しいですよ👋😉医師に聞いてみて気になる検査があればやってみてくださいね✨

• 12月15日
  • mimi

mimi

何だか、よくわからないまま受けて、結果1日ズレですと言われました。(受け身すぎですね💦)
    今日病院に電話してみて、何かできる検査はないか聞いたところ、今周期に内膜スクラッチをするのとサプリメントでビタミンDを摂取。次周期に抗生剤投与して移植、という感じになりました😌💦💦
    はのんのんさん、凄くお詳しくて頼りにしてしまいます💦また宜しくお願い致しますm(__)mありがとうございますm(__)m✨

• 12月15日