※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

学生時代の友人と会い、子育てでオシャレがおろそかになり、若さを感じられないことに悩んでいます。同じような経験のある方いますか?

今日は久しぶりに学生時代の友人と会いました。友人も2ヶ月の子がいます。友人とも話をしましたが、出産後は本当におしゃれなんかしなくなったよね〜と💦ピアスはできない、洋服なんか興味なくなってプチプラ…髪もちゃちゃっと一つに結んで…独身の頃は髪を巻いて、化粧バッチリ、カラコンなんかしちゃって…(笑)
まぁそんな自分にかける時間もないですよね〜でも今日撮った写真を見るとなんか若さがない(笑)子育て疲れてるでしょ?っていうような自分の顔にがっかりしました😂みなさん同じような感じですか〜?
独身の友達と会うと自分とのオシャレの差に悲しくなります(笑)

コメント

みかん

ほんとわかります!!!!!!
独身の友達3人と私と子供で遊んだ時差がやばくて帰りたくなりました(笑)
同年代でも子持ちと独身じゃだいぶ見た目が違うから悲しくなりますよね😂

• ちょこ

ちょこ

ですよね!!!私もこんなしてたよな〜ってちょっと羨ましくなります。が、現実は厳しいです(笑)自分の服を買うなら子供の服を買いたいって思ってしまうんですよね💦

• 12月14日
メメ

独身の頃ほどではないけど、やっばり軽くでも髪は巻きたいし化粧もそれなりにしたいし、で何とかやってます笑
その代わり私は家事を手抜きします♡笑

• ちょこ

ちょこ

素敵ですね✨私も家事は手抜きですが、自分にかけてません(笑)ちゃんとしなきゃですね〜!

• 12月14日
みくす

すごくわかります😭😭ほんと自分の時間ないですもんね😭老けた気がします笑笑

• ちょこ

ちょこ

共感してくれて嬉しいです!!本当独身の頃より明らかに老けました(笑)綺麗な母でいたいけど…今は無理です(笑)

• 12月14日
ななつ

わかります!
独身の友達のキラキラ感とか!
子連れの友達みて、あれーこの子こんな顔だったっけ⁇ちょっと老けた⁇笑
なんて心で思ってます!
自分も思われてるんだろうなー😵💦

• ちょこ

ちょこ

そんな思うことあります!!自分もきっと思われてるよな〜💦悲しい(笑)

• 12月14日
しらす

全く同じです。
化粧も面倒で、というかそこまで時間ない(笑)
ファンデと眉毛で精一杯(笑)

キラキラママは幼稚園に行き出したら始めようかなと(^^)笑

ただ、それだけ子供に時間割いて一生懸命やってるってことだと思います!