※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

妊娠中期で、マタニティーショーツが苦しい今妊娠中期でお腹がどんどん…

妊娠中期で、マタニティーショーツが苦しい

今妊娠中期でお腹がどんどん大きくなってきてます。
2回目なので、マタニティーウェアは買わずに済まそうと思ってました。しかし、お腹がどんどん大きくなります。次第に、前使ってたマタニティーショーツが入らなくなりました💦
妊娠前の時のように普通のショーツみたいに、折り曲げて履いてます。
お腹が冷えないように、ブラ付きキャミソールとヒートテックも重ねて着てあります。
どうせ合わないなら、ローライズタイプのマタニティーショーツ+腹巻で過ごそうかな💦とも考えてます。

2人目妊娠中で、前のマタニティーウェアが合わないって方はいますか?
その場合、1つ上のサイズを買い足しましたか?
それとも腹巻などでカバーしましたか?

何かいいアイテムはありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いのりん@義父母と同居

わたしが通っている産婦人科では、お腹が隠れるマタニティーショーツは推奨しておらず
普通のショーツにトコちゃんベルトと付属の腹巻で良いという指導です。

骨盤~アンダーバストにかけてゴム跡が着くのがダメなんだとか…

なので、私なら普通のショーツにユルユルの腹巻で冷え対策します🎶

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    確かにゴム跡が着いてしまいます。
    普通のショーツと腹巻で対策をしてみます!
    ありがとうございました!

• 12月16日