※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家族・旦那

双子を育ててる方に質問です。親である父母は、おそらくほぼほぼ双子の…

双子を育ててる方に質問です。

親である父母は、おそらくほぼほぼ双子の見分けはつくかと思います。ま、赤ちゃんの頃の写真とか、時々ふとしたときに間違うことはありますが…💦面と向かって顔を見れば分かりますよね?

家族や親戚は度の程度見分けついてますか?

我が家の場合は、県外に住む私の両親は年に三回くらいしか会わないのに、ばぁばはほぼ100%、じいじも8割がたわかります。
年に1回会うか会わないかの私のいとこたちも、会う回数が少ないわりには見分けついたりもしています。
唯一、完全同居している姑だけが、毎日会っているのに、未だによく間違えます😒

コメント

双子ではないですがみんな見分けて
くれており、間違うことはないです。

ただ私も旦那も双子で全員集まる時は
お互いの親は私たちを間違えます(笑)

女の子のママ

名前を覚えるのが苦手とか、人の顔覚えるのが苦手とか、
ちょっとの苦手なことなのかもしれないですよね
腹は立ちますが、笑って許してあげましょ
私が双子なんですが、昔の写真みてみると、自分でさえどっちがどっちかわからないです(^_^;)

• たかゆか

たかゆか

苦手なんですかね。まぁ、許されないわけではないのですが、色違いの服着てたりしたら『青いのが◯◯だよねー。』とか物の違いで見分けようとしてたりするので、『覚える気ないだろ!』と突っ込みたくなります(^^;

• 12月16日
ママリ

その人の注意力にもよると思いますが、うちの場合、似過ぎているのか、よく間違われます。
主人でさえ、「お風呂の時は、どっちかわからんかった。」とか言ってます。

• たかゆか

たかゆか

すごく似てる時期もありますね。お風呂の時、たしかに分からなかったときありました!旦那とこっち誰だー?ってクイズだして遊んでました(笑)

• 12月16日
はし

実はお孫さんに興味があまりないのかもしれませんね‥覚える気がないというか
それだけの人が覚えれてるのに覚えれないのはもはやって感じですね😅

• たかゆか

たかゆか

色違いの服着てたりしたら『青いのが◯◯だよねー。』とか物で見分けようとしてたりするので、覚える気なさそうです(^^;
    かわいいかわいい言うわりに…って言動が多々見られるので。興味たいしてないのかもですね😒

• 12月16日
ママ

うちは二卵性の双子なので、かなり顔や体格が違うのですが、あまり興味がないんだろうなという人たちからは必ず、そっくりで全然見分けつかないね!と言われます💦

• たかゆか

たかゆか

二卵性でも言われることあるんですね。町で出会った他人とかに言われるなら良いんですけど、毎日顔見て『かわいいかわいい』言ってる姑に言われると、ちょっとイラッとしちゃいます。

• 12月16日